推しの浴衣姿を生で見た日⌇ DXTEEN 2ND SINGLE『First Flight』発売記念イベント@タワレコ渋谷

10/14(土)タワレコ渋谷にて開催された、DXTEEN 2ND SINGLE『First Flight』発売記念イベント(1部)に行ってきました!!!!やったー!!!!!!!ここ2週間この日のために生きてた!!!!!お仕事頑張ってえらい!!!!!レポはいつも通りニュアンスなのでなんとなくで読んでくださいまし!!!!!

 

集団幻覚でおなじみのなるふぃんず、虚妄スペースが懐かしいですね。浴衣姿、もうずっとずっとなんならオーディションのときから見たかった。デビューしたから、今年の夏見られるかな?と思ってたらまさかのユビサックのMVで浴衣着るわ(全人類チョコレートプラネットさんの「君のナツ、ユビサック」を見てください)YouTube企画で浴衣で催眠術かかるわと意外と浴衣供給あって大喜び、でも生で見る推しの浴衣姿ってやっぱり格別だった🥹10月だけどオタクのために浴衣着てくれてありがとう。このイベント毎年やってください、何卒。

今回のカムバではショーケースがなかったから、DXTEENとNICOだけの空間でトークするイベントも久々で(リリイベはあったけど)NICOが彼らを見守る温かい空間もとてもよかった。なんなら波留が「みてるのがNICOでよかった」と言うくらい自由でゆるいイベントだった◜~◝⸝⸝

 

時間になってみんなが出てきて、もう感無量。ステージの上だったというのもあるけど、背高いし浴衣似合ってるしめちゃくちゃカッコイイ(;_;)

f:id:meru_milk:20231014183052j:image

香信も一緒(ჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)

 

本日のおしながき️📝

 

ゆるゆる自己紹介

なんかみんないつもと違うゆる〜い感じ💭

 

🐵平本健なんですね〜と見せかけて、平本健ではなく……?健なんですねぇ〜

🐱ふくだゆかたです!あゆたを夏らしく着てみました

🐬1番夏が似合う大久保波留です

🐥ゆかたたろうこと田中笑太郎です

🦖初めまして、DXTEENの谷口太一と申します〜初めまして〜→どゆこと?みたいな空気「初めましての人もいるかもしれんもんね」のフォロー(笑)

 

MC太一🦖<浴衣着たけどどうですか?

YouTubeの企画で着たけど久々やね〜」🐥「ぼく水玉( ..›ᴗ‹..)!」\かわい〜!/🐬「お客さんもちらほら着てて、もう10月半ばの肌寒い時期によく着てくれました」🦖「僕たちもちょっと肌寒かったもんね」

 

夏祭りといえば…?

せっかく浴衣を着たイベントなのでやることはこれでしょう!ということでプロジェクターに映し出された花火を見る時間があり(ありえんシュールさ)🦖<夏祭りと言ったら?「ゆかた!」「やたい!」「たこやき!」🦖<違います‼️夏祭りといえば告白‼️←「太一の中ではそうなんや」「告白したことあるんだ」と口々にいじられるリーダー

 

投影された花火を背景に夏祭りのシチュエーションで1人ずつ告白することに

🐱【相手の設定】高校のひとつ下の後輩(健がスッと相手役しようとするけど、結局NICOに向けて告白することに)

や〜花火めちゃくちゃきれいだね。上がってる時に言うのもなんだけど、来年もまた一緒に見に行きたいから、付き合おう

付き合ってくれる人🙋‍♂️?ってNICOに聞く步汰、可愛いね

 

🐵【相手の設定】バイト先の先輩

花火綺麗ですね……あの、先輩のこと本当に好きで、心のシフト合わせてくれませんか?

健の胸きゅんセリフ言う時の声のトーン甘くてずるい、というか心のシフト懐かしくて爆笑🤣動画消されちゃったからあやふやだけど、ラポボ時代井の頭公園で告白対決した時も“恋のシフト”みたいなこと言ってなかったっけ(笑)

 

🐥【相手の設定】祭りで見かけて一目惚れした人(健が相手役、すれ違いざまにそで掴む)

好きです、ツキアッテクダサイ🫂

なんでカタコトなの?外人設定?ってツッコまれてたけど緊張してる設定でカタコトらしい(?)「これに関してはお題がムズかった」のマンネに甘々波留さん🐬

 

リハではラストだったけどMC権限で「次行かせてください、最後は波留で」ってトリ回避する太一笑

🦖【相手の設定】幼稚園から一緒の幼なじみ(相手役は健)

なあなあ、出会って14年やんか。その間、健も色々(他の人と)付き合ったりしたと思う、俺も付き合ったり別れたりしたけど、やっぱり健しかおらんなって思った。今まで分け合ってきたたこ焼き、これからも一緒に食べへん?

太一と目が合う位置にいるから毎回講評を振られる步汰さん「幼馴染っていうのは感じましたね」

 

🐬【相手の設定】初デート(相手役は健)

や〜人多いな、、、はぐれんようにつかまっとって(袖掴ませる)

講評の步汰さん「本当に良かった、こんなん初デートでやられたら落ちる」

はじまる前「口角がずっと上がっちゃうからちょっと待ってね、クールにやるわ」がめちゃくちゃかまいーかったし、健と並ぶ時「なる左側やから普段」と立ち位置指定してたのもなんか良かった

 

香信もおるよ

本当は挨拶の後に言うつもりやったんやけど……香信が今日は体調不良でおやすみですのお知らせ(おだいじに🥲)🐬<波留には香信の声が聞こえます→なるけん?が裏声で「ここだよー」「いるよー」→波留が帯から香信のトレカ出すくだり可愛かったし愛だった

 

浴衣でFirework

ねぇ、まさかパフォーマンスみれるとは思わんやん。浴衣だし。だから「そろそろ踊りたくなってきました」とか言い出したとき目見開いた😳「(浴衣)脱げるかもしれへん」「脱がんといてな」とか言いながらFireworkの立ち位置に。ライティングもちゃんとあったりして嬉しい、大きくは動けないから軽く踊る感じだったけど、イントロかかった瞬間みんなの顔つきがスッ変わるのを間近でみて軽率に死んだ。

🐬<浴衣踊りにくいけど楽しい🦖<カチカチ(下駄の音)すごいね🐥<タップダンスみたい🐬<浴衣で踊ることってないから、しかもFirework、人生最後だと思う

 

夏にまつわるテーマトーク

■この夏ピンチだったこと🐥

この夏色んなところでイベントがあって、日照りが強くて(おひさま)さんさんで、日焼け止めたっぷり塗ったけど僕吸収率高いから日焼けしちゃってピンチでした🥹

■夏の思い出🐵

夏祭りとか友達と行ったけど、今年だったら神宮の花火大会!

■夏の怖い話🐬

ユビサックのMVで神社に行って、浴衣も来てたので記念撮影で写真を撮って、それを見返したら尋常じゃない量のオーブ、もう顔を隠すくらいのオーブがあって。ほんとだよ、ほんとにあったの!(👈🏻言い方が可愛い)しかも1個大きいオーブがあって拡大してみたら顔があったの!!!!!!!

←急におっきい声出す波留ちゃん😯オーブがあったのはメンバーも「これは本当です」って言ってた、こわいね、オタクの生霊かな(こら)

 

お楽しみプレゼントコーナー

①くじ引きでプレゼント🎁

みんな番号の紙持ってないよね?で健ちゃんが魔法をかけて「椅子の裏見てください」と言うと椅子の下に大入袋(中に数字が書かれた福引券)があるサプライズ。くじは2種類あって、○○な人と書かれたくじを引いてその○○な人を決めて、その人が数字のくじを引くシステム。

■1番元気な人

スッと手あげる健🐒「今日で言うと健元気やね」「香信おったら1番最初に手あげる」他におる?で笑太郎も手上げて、健と太郎でじゃんけんしてたろ〜がくじ引くことに

■1番大人な人

「1回健手下げてもらって」「太一くんも下げてもらって」🐬<これ消去法かもしれん(笑)「NICOがこーしんって言ってるの聞こえる、確かに(笑)」香信じゃなかったら步汰かな?で步汰に決定「大人です😼キリッ」

■1番天然な人

また手あげる健🐒 たろ〜も手上げるけど「本当に天然な人は天然の自覚ないのよ」で主に波留に「こいつ人工か!?人工天然か!?」で詰められるたろちゃん🐥じゃあ太一かな?の流れで「太一くんねぇ……口悪くなるけど天然っていうより“アホ”なんよ、天然っていうより話聞いてる?ってことある」の相変わらず辛辣波留さん🫢じゃあ波留かな?になったけど🐬「波留はちゃんと考えてるもん(人差し指で頭とんとん)全部計算やから」🐵「そう、考えてる(真似して頭とんとん)」🐬「人工天然より上の神の領域やらから(?)」で結局太一がくじ引く係

■1番オシャレな人

お決まりで手あげる健🐒 確かに健オシャレやね。香信は……?香信はいちばん無い(本人不在悪口😂)服ハマったらその種類しか着んもん、韓国の時ずっとハーフジップだった(笑)じゃあ太一?それとも太郎?結局立候補で決めよーで、一瞬空気の読み合いの後、スッと手あげる健🐵「健手あげるの待ってた、自信が大事だから」のなるけん🎶

 

②わなげでプレゼント🎁

1〜9の的にメンバー交代しながらチームごとに3回投げる。数字に引っかかる(輪投げ成功)する度に「➕」「➖」「✖️」いずれかのカードをランダムで引いて次の数字に繋げて算数の式つくり、その答えがくじの数字になる(←伝わる?笑)🐥「算数ってことかな」🐵「さんすう?すうがく?」

🐵🐱チームと🐬🐥🦖チームに別れて計2回!異様に輪投げ上手い步汰、1発で決める「大人やから😼」(←さっきの○○な人テーマトーク引きずってて可愛い)それに比べてめちゃくちゃ下手な🐥🦖太一に関してはもう全然入らんくて健ママに怒られる始末🐵「優しくして‼️」「乱暴にしたらあかん‼️」わなげどうでしたか〜のくだりで香信(🐬)の声がまた聞こえて「(YouTube企画の)リベンジしたかったです、ハハッ」←ミッキー?ってツッコまれてて「ミッキーじゃねぇよ!」の波留ちゃん

 

最後は「みんなうちわとかボードとかせっかく持ってきてくれてるから」といつも通り上手から下手までたっくさんファンサして退場!いつもサービス精神旺盛でありがとね🥲♡

 

チェキは各部6名様だけど、当たらなかったみんなにもお土産があります!でポスターもらって帰ってきた🫶🏻香信の存在も感じさせてくれたり、終始和やかで楽しいイベントだった💭💗何より推しの浴衣姿生で拝めてほくほく、一生の思い出になったᐡ⸝⸝> ̫ <⸝⸝ᐡ

江ノ島のイベントとか神宮の花火大会などなど、季節のイベントって嬉しいな🎶DXTEENと過ごす春夏秋冬🌸🏖🍁⛄️なんだかんだ波留と秋を一緒に過ごしたことがないので、今年の秋冬も楽しみ!年末まで出来るだけ健康に過ごせますように!NICOの皆さまも季節の変わり目お身体大事に!最後まで読んでくれた人!らぶ!温かい雰囲気が少しでも伝わればいいな!ではまた気が向いたら備忘録書きます👋🏻

 

f:id:meru_milk:20231014180003j:image

なる〜タワレコ渋谷店だよ〜