推しにチョコもらった日⌇ DXTEEN 3RD SINGLE『Snowin'』発売記念イベント@タワレコ渋谷

2/10(土)タワレコ渋谷にて開催された、DXTEEN 3RD SINGLE『Snowin'』発売記念イベント(2部)に行ってきました!

 

f:id:meru_milk:20240211070934j:image

チョコもろた🍫

 

今回あんまりメモ頑張れず、共に記者部に取り組んでくれてる(?)仲良し友達ズに助けてもらいました、ありがとうございます😘😘😘

note.com

👆🏻仲良し友達ズの最新noteはこちら

 

さて、FFぶりのタワレコイベント、これ毎回恒例になるのかしら。前回の浴衣イベントは告白シチュエーションとかトークコーナー、プレゼントコーナーとか色々あったけど、今回は1つのゲームコーナー+そのご褒美(罰ゲーム?)で完結していました。しかも1部と2部で結構内容も違ったみたい💭

meru-milk.hatenablog.com

👆🏻浴衣イベントのレポブログはこちら

 

でも相変わらず、DXTEENとNICOだけのこじんまりとした空間は温かく、彼らも伸び伸びと過ごせていた感じがしてよかった⸝⸝◜~◝⸝⸝

 

 

 

おしながき️📝

 

 

登場メモ⇒あゆたろくっついて仲良し登場🐱🐣MCは太一、声合わせて、🦖NICOのみなさん!「「「ハッピーバレンタイン‼️‼️‼️」」」

 

自己紹介

🦖バレンタインなので、甘い言葉で、あゆちんから!


🐱はい、え〜、実はぼく、チョコ120個くらいもらったことあります、福田歩汰です!すごいでしょ!今年もらいました(?)→🐬ちゃんと説明しないと分からんでしょ、説明して→🐱1部で「チョコくださーい!\チョコー!/」ってNICOにやってもらいました

🐣NICOと毎日ずっと“に”一緒にいたい、田中笑太郎です

🐬むずかし…NICO低いの好きでしょ(👈🏻低い声好きでしょ?)→今日はハッピーバレンタイン大久保波留です、甘い夜を過ごしましょう(息多め低音ボイス)→🦖一気に怖くなったね

🐯抹茶の生チョコが一番大好きです、寺尾香信です

🐵はい…2日でNICO不足、平本健です、よろしく(クールな感じ)\ふ〜❗️/→歓声浴びて上向いて気取ってる健→🐯(2日でもう)足りない?🐵もうちょっとふ〜欲しかった\ふ〜‼️/👈🏻すれ違い健香生活

🦖ビターチョコ?いや、クッキー?やっぱり谷口太一です→🐬太一だよ〜(?)

 

 

🦖1部終わってどうですか?🐯楽しくなってたくさん話しちゃったね(2部も盛り上げていきましょう)

🦖やっぱバレンタインなので香信、身体で表してください(🐯身体で⁉️急に⁉️)🐬NICOも可哀想って言ってる→🐯「あまあまのバレンタインをすごしましょ〜」(ほっぺもちもちしながら甘々ボイスの香信)(急な鬼無茶ぶりにもちゃんと答えるのえらい💮)→\きこえなーい/\もう1回!/マイク無しだったから後ろの席のNICOに応えておかわりバレンタイン→「あまあまのバレンタインをすごしましょ〜」(🐵🐬🐣がマイク各所から差し出してサポート)→🦖鬼振りすぎましたね、言ってから後悔しました🐯………………覚えとけよ(低音)「時差できた!」「NICOに聞こえんくらいのトーンで笑」🐯どっかで絶対振ってやるからな😒

 

愛を伝えろ!バレンタイン伝言ゲーム
  • 3人ずつのチームに分かれる
  • バレンタインにちなんだお題が出されるので、それを絵に描いて伝言
  • 制限時間は2分、時間内により多くできたチームにご褒美(何してもらってもいいし何してもいい)
  • パスは2回まで

グッとっパー✊🏻🖐🏻するディエクちゃん可愛いね☺️チーム分けの結果🐵🐯🐬と🦖🐣🐱のチームに

🐵絵上手いふたりで嬉しい🐬“え〜生まれ”って何?🐵絵上手い!🐱先攻で!(👈🏻急)🐵🐯🐬えっ…どうぞ……🐬後攻の方が様子見れるくない?🐣全然いきます、ぼく絵上手いんで!(お兄ちゃんをフォローする末っ子)

並び順大事よとか言いながらわちゃわちゃ決めて🐣→🦖→🐱の順に。🐯NICO答え言っちゃダメだよ🐬惜しいとかもダメだよ\はーい!/🐣いいこいいこ👈🏻急に「いいこいいこ」されて気が狂った

 

第1回:お題は“ラッピング”🐣🦖🐱

[絵描いてる間のつなぎのトーク]🐱バレンタインのエピソードなんかありますか?🐬あ!2/13に僕たちDXTEEN発表されたじゃないですか\へ〜!/(数人から初耳のリアクション)🐬え、知らないんですか?😅→1分経過!制限時間あるのになかなか描き終わらない太郎→🦖太郎なにしてるの⁉️

f:id:meru_milk:20240303213714p:image

何とか描いて繋いだ伝言お絵描き ※遠くで細かいところ見えない&うろ覚えです

🐵(たいたろのイラスト見て)お題知ってたら分かるけど、知らんかったら何かわかんない🐱(回答は)告白!\ふ〜!/🐬ふ〜!じゃないのよ⇒正解は「ラッピング」🦖太一も!チョコとか中に入ってて渡してるのを描いた🐬ラッピングやったらなんで人描いた?👈🏻辛辣なーさん

 

第2回:お題は“本命”🐬🐵🐯

🐬これ勝ちか引き分けってことやろ…?それってどうなん…?「自信は?」🐵あります🦖今日はクールな感じなんやね🐵結構あります→(順番どうする?)🐵おれ絵描きたくて2番になりたい🐬1番は僕しか(ありえませんよね)大丈夫だよ、僕で🐯3問いきたいね

[つなぎのトーク](たろマイク呼び寄せて)🐬上手さじゃなくて伝わればいいよね?「いけそう?」いけます🐣ドキドキしますか?🐵結構筆躍りそう🐬できた🙋🏻‍♂️❕(腕ピーン)→健にバトンタッチ→🐬伝わってるといいな🐣順調ですか?🐵はい!🐣筆が躍っているからね→タイムキーパー今どのくらいですか?🦖あ‼️過ぎてます‼️2分4秒になってました‼️→とりあえず香信答えを、なんやと思った?🐯(回答は)愛⇒正解は「本命」→お題どうなってんの〜😩!?10問用意があるらしいからもう1周いきましょうか🐬でも今回でお題の雰囲気分かったからね

f:id:meru_milk:20240303213947p:image

暇な香信、落書きスケブ(='ω'=)

 

第3回:お題は“青春”🐱🐣🦖

[さっそくスタート!]🦖歩汰的にはいける?🐱いけるかも「あゆたいけるらしい」🦖健ちゃん的にはどう?🐵捉え方によっては難しいかもね→タイムキーパーだれですか?今どのくらい?🐬あ‼️始まってなかった‼️あと1分‼️→🐬(次の描き手)はい、太郎🐣はーい、なにこれ😧なんなの🐵めっちゃちょんちょんしてる🐬感じて、感じて、いけるよ!答え知っててみるともどかしいよね、あー!時間過ぎてた、おわり(容赦なし)→答えをどうぞ、5.4.3.2.1「🦖……」5.4.3.2.1「🦖🧐」結局答えられず⇒正解は「青春」🦖歩汰の絵分からんだろ🐬これはパスだったね

f:id:meru_milk:20240303213729p:image

🐱DXTEEN6人と桜で“青春”みたいな🐣桜か〜雪かと思ったの

 

第4回:お題は“2月”🐬🐯🐵

🐵おれ当てていい?🐬波留もっかい1番いく、いかしてください🦖相手チームだけど当ててほしい(ここまで正解0)(今度こそいきますよの顔する波留)🦖波留いけそうな顔してる!キラキラしてますよ→(お題が出て)🐬いけます🙋🏻‍♂️❕🐣良かったです(*^^*)→ちょっと描き進めて苦戦する波留「やっぱりパス!」→お題チェンジ“お菓子作り”

f:id:meru_milk:20240303213740p:image

🐬意味を感じる!感じて!🐵(回答は)お菓子作り「当たった‼️やった〜‼️」ハイタッチするメンバー🐵迷ったんよ、でもクッキーとかチョコとか単純な言葉では無いんかなと思って。やっぱ絵上手いわ🦖こっち(波留健香信)チームみると、こっち(自分たちの)チーム絵下手やったなって笑→🐬🐯🐵チーム勝利ということで1人ずつご褒美というか相手チームに罰ゲームやってもらうことに

 

ご褒美…いや、罰ゲーム☠?

🐵リクエスト:チョコをめぐって三角関係🍫

[負けたチーム打ち合わせ中のつなぎトーク]他のお題何があったの?「Winter Land」「告白」「デート」「義理チョコ」🐵(バレンタインのエピソードで)いっぱい公園で...🐱🦖🐣<オッケーです‼️→🐵ブログに書きます笑

「配役説明しますか?」🐣フリースタイルでいきます 

f:id:meru_milk:20240303213850p:image

🐱🦖🐣(🐯)関係図

🐬性別どうなってたの...あ、あんまりゴニョゴニョ👈🏻今の時代こだわらんでいいね分けんでいいねとかそういうニュアンスの配慮が垣間見えて和んだ🦖心が揺らいじゃう系男子でした

 

 

🐯リクエスト:太一くん身体でNICOへの愛を表して(冒頭の仕返し)

🐬大声でそして身体で愛を!🦖声いらない!「身体で‼️」「マイク没収‼️」→両腕あげておいでおいで〜の仕草しながらぴょんぴょんした後、跪いてリングケース開ける仕草💍→🐬思ってたより良かったよ🐣最初ダンスするんかと思った笑

 

(🐬のリクエスト行くかと思いきや)🦖そっち側も三角関係劇しとく?🐵おもんないって🦖見たい人ー?\...ハーイ/👈🏻結構おなかいっぱいなNICOたち笑🐬これでやらないのは漢じゃない‼️歩汰くん設定決めて🐱じゃあ男の子が女の子2人のこと同じくらい好きで...🐬却下できない?🐱いいですよ🐬却下で(食い気味w)谷口さん何かありますか?🦖じゃあ香信女の子で、なるけん男の子🐬ん?じゃあ波留男の子か(混乱してる人)🐵漫才やってんの?🐬じゃあわかりやすい関係ですよ

[打ち合わせ中のつなぎトーク]🐣ドラマが熱くて、今期のドラマ良いんですよ🐱僕4つ掛け持ちしてて、この3人でも観たりする🦖昨日一緒にリアタイしようって言ってたのに、あゆちゃん寝た 🐱ごめんなさい「いいよ」カレーも作ってくれてたのにね🐣カレーめっちゃみんなのためにたくさん作った🐱(食べれなくて)ありがと〜って1000円渡して🦖めっちゃナス入れてくれてた🐣ナスカレー🐬🐯🐵話し合いおわり‼️🐣ナスおわり🍆‼️🐵パフォーマンスより緊張する笑

f:id:meru_milk:20240303213905p:image

🐬🐯🐵(🐣)関係図

 

締めの挨拶

🐣バレンタインまだだけど、バレンタインの気分になれました🍫劇もできたし!(?)

🐵劇メインじゃないのよ、メインは伝言ゲーム答える時間なんよ

🐬あ、やりたいこと(心残り)のことあります!みんなせっかくボードあるから…👈🏻ボード見せて〜ってして会場にファンサ、気配りありがとうね💮

 

オタク所感

三角関係劇どう書こうかとうんうん悩んでいたら、いつの間にか3月🌷ぼんやりしていると一生下書きに眠らせることになるので、謎劇端折ってしまいましたが、イベントの大体の内容や雰囲気を記録として残します。

タイムキーパー下手っぴなチロルズ、2人揃って可愛かった🥹波留推しなので波留ばかり見ていたのですが、伝言ゲームのときにこめかみや顎に指当ててうんうん考えてるのとか、答える時に腕から指先までピーンと上げる挙動とかまるっと可愛くて愛した。衣装もAでバレンタインっぽくてよかった🫶🏻帰りにチョコ手渡しで貰ってハッピー🍫🎶好きな人にバレンタインのチョコもらえるの嬉しいな、いい思い出になりました!Snowin'の大きなイベントはこれがいったん最後になりそう(特典会はあるけど!)次の現場までしばらく休憩。早くも次の制作やワンマンに向けて、期待で胸をふくらませながら、楽しい思い出を後生大事に抱きかかえてお仕事頑張ります!

最後まで読んでくれた人、ありがとうございました!なんと4500字over!改めてメモ協力してくれたはなちありがとね〜🌷では、また機会があったらレポ書きます👋🏻バイバイ!!