DXTEEN Snowin'リリイベ@イオンレイクタウンkaze

Snowin' リリースイベント@東京(2024年1月28日)の記録📝

※ざっくりメモの書き起こしです!いつも通りニュアンスで読んでください☺︎今日は特に彼らのおしゃべりが止まらずメモ追いついていなかったので、発言者など曖昧な部分があります🥲雰囲気で読んでください&抜けてる部分、間違えてる部分があったら教えてくださいませ!

 

f:id:meru_milk:20240128191144j:image

なる、越谷レイクタウンだよ、いつも通り、アクスタ連れて行ったよ

 

公開リハーサル

通常盤の青衣装「Calendar」のみ。待機テントに移動してくる時、香信がかがみながら移動してこっちを見てシー🤫ってしてた(うるさくしていた訳ではないけど、まだリハだから名前呼んだりしなくていいよってことだったのかな←ご都合解釈)

 

1部備忘録

Snowin'披露後☃️

香信MC🐯(グループと3rdの説明→)掛け声動画出てから初パフォーマンスでしたがちょくちょく聞こえてきました☺️どこよりも“モジモジしたり‼️”が大きくて

🐵(パフォーマンスしながら)笑ってしまった👈🏻ここの掛け声好きなのバレてらァ

 

🎥Snowin' 掛け声動画

youtu.be

 

自己紹介

🐱DREAM×TEENで福田步汰です(?)6人の無限の可能性を表しています...😺(言葉尻弱ァ)👈🏻🦖自分で言って困らんといてもらっていい?

🐣DXTEENの可愛い末っ子田中笑太郎です!

🐬DXTEENのえくぼの天使大久保波留です!みんな掛け声ちょっと足りなかったかも😒声出ししておきましょう‼️(スパルタなーさん)

波留の虜になるっ?\なるー‼️/うーん、まだ足りませんねぇ…本当になる?\なるー‼️/今日初めての方もいると思います、その人たちも虜になる?\なるー‼️/ありがとうございます!

🐵ラッパーKEN(ケーイーエヌ)平本健です!

🦖“今日も”奈良県出身谷口太一です!今日も楽しんでいってください!

🐯KOS…KOSHIN(ケーオーエス…ケーオーエスエイチアイエヌ!)ラッパー香信です!(?)👈🏻🦖香信意外とラップパートやりたがるんよね🐯(笑)今日MCの寺尾香信です!よろしくお願いします!

 

〜3rdコンセプト説明後〜

🐯最近何がありましたか?「最近…?昨日…?」「ラポスタ?」「昨日はラポスタのお疲れ様会!」→🐯昨日お疲れ様会がありましたが、ただ僕たちからは話せてないので今日は振り返り会をしようと思います!6人バラバラでユニットのパフォーマンスをしましたが、緊張しましたか?🐬緊張しましたね。でも1番楽しめた(かも)…?違うかも…?🦖新鮮やったね

 

【HIP HOP🎤】太一・健

制作から2人でやった、2人で同じパート作るということで話し合ったり、碧海くんや與那城くんに相談のってもらったりした→🐯歌詞もオリジナルで?→🐵そうなんです、色々ためしためし何回も2人で話し合って、あれが最終形態です。不安も残ったけど、かますしかなかったので。(先に出てた)INIの後ろで「頑張ろうぜ」って2人でグータッチしてた🤜🏻🤛🏻→後ろダンサーさん引き連れてラスボスみたいになってた(笑)→でも最初(奨くん)がラスボスみたいなもんだからw

 

【POPS🎶】步汰

🐱1Dカバーさせて頂きました!🐵英語大丈夫だった?🐱頑張って覚えた→(英語が得意設定?の笑太郎が振られて)🐣めちゃめちゃ良かったっすよ→🐬パフォーマンスも衣装も相まってJ-POPとは違う、アメリカ、イギリスの感じがあったね🐱(他のユニットは)日本の曲だから違う感じで英語にしようってなった→🐵歌う姿が幸せそうやった。モニター見てて俺全然歳下やけど親の気持ちになったw→マイクスタンドもポイッて投げる仕草あったね〜(実演してくれる步汰)→🦖ちょっと今ぎこちないけど(笑)

 

【POPS🎶】波留

🐬SMAPさんのオレンジを披露させて頂きました🐯まじで綺麗だった。なんかはける人すら影になってて、それすらもいい感じになってた🐬登場が1人ずつだったから誰が来るか分からない演出で結構緊張した。この間JO1さんのラジオで祥生くんも言ってたんですけど、Love so sweetからオレンジになって、ぼくオレンジ知らなかったんですけど、めっちゃいい曲で、感情乗せやすかったので届いているといいなと思います(あやふや)→🐵波留の裏話なんですけど、早着替えルームみたいな所があって、そこで波留がオレンジの歌詞「ずっと」をずーっと歌ってた。自分でも「“ずっと”をずっと歌ってる」って言ってた👈🏻🐬言ってたっけ!?🐯10回20回とかじゃなくて5,60回とか、それだけ気持ち乗せたかったんだなと思う🐬(そこの箇所)本家は裏声で、でも裏声じゃない方が(波留的には)気持ち乗せられるかなと思って(自分の声で歌った)

 

【DANCE🕺】笑太郎

🐣ダンスしましたぁ→兄's「「めっちゃかっこよかった‼️」」🐣こんな大きいステージでINIのメンバー、迅くん威尊くんたじくんと踊れるのなかなかないから楽しかったし、みんなと仲良くなった( ..›ᴗ‹..)本番裏でたじくんとずっとハグしてた🐵(オレンジの話を引きずって)ずっと???🐣ずっと…ちょっとかも(笑)→🐬いつものダンスより生き生きしてた🐵裏で太一と見てて「あいつめっちゃ上手いな!」言ってた🐯(ユニット決めの時)最初たろう1人でJO1さんも0で...🐣ぼく最初1人でやるのかな🥺と思った→じゃあ、もしかしたら単独コンサートでたろうのソロステージあるかも?笑

 

【バンド🎹】香信

🐯トリはバンドということで🐬まーじかっこよかった‼️まじでキュンとした‼️ツクツクターン(ドラム)とか香信のパート「まだ消えない 夢の歌唱えて」の表情とかもめっちゃよかった🐯しっかり見られてるw(🐣青春だな〜)🐯1回だけじゃなくてもったいないからずっとやりたい🐵(裏話で)グループ練習中誰よりも早くご飯食べてピアノのある部屋にこもってた「香信練習始めるよ」って言いにくかったもんw

 

【ユニット感想まとめ】

🐣めちゃめちゃ楽しかったです。準備していたものをステージでバーン‼️って出せてめちゃくちゃ楽しかったです

🐯2日目かな(👈🏻本当は1日目)僕たちは見てないですけどなんか「𝓝𝓔𝓦 𝓦𝓞𝓡𝓛𝓓」って出てたみたいで、来年もあるのかな…?あるとしたらまた頑張ります!(あいまい)

 

Calendar披露🗓

[見どころ]🦖笑太郎の2番で星つくるところの表情にも注目してみてください![披露後]年末年始にピッタリな曲ですが、いつ聴いてもいい曲です!PVなど出てますので、たくさん聴いて見てください

【お願い】見てください

youtu.be

 

写真撮影📸

LOVE ALL STARの振りにもあるLポーズ

 

単独コンサート告知

🐯単独コンサートも開催されます!\おめでと〜❗️/🐬もっともっと‼️\おめでと〜‼️/(開催場所や日時などのお知らせ)波留の地元の福岡でもやるということで、どうですか?→🐬とっても嬉しいです⤴︎︎︎😆東京、大阪はちょくちょく行く機会があるんですけど、なかなか福岡はないので、3箇所の中でも福岡おすすめです!ぜひ来てください!

 

今後の出演情報と匂わせ告知

🐵今日は要チェックですねぇ〜(ニヤニヤ)🐬今日の19時にぃ〜?何があるかなぁ〜?

これでした⬇️🏫 A?B?C?DXTEEN! 🏫

 

締めの挨拶(代表して太一と笑太郎)

🦖今日は来てくださってありがとうございました!はい、ラポスタ終わりのリリイベということで、これ聞いていいのかな…?「ラポスタきっかけで来てくれた人〜?」(そこそこ上がる手🙋🏻‍♀️)🐬嬉しいですね(*^^*)🦖わざわざ見に来てくださって嬉しいし、もっともっと知ってもらえるように、これからもイベントなどあるのでもっともっと頑張ります🔥

🐣ちょっと間が空いたリリイベでしたが、楽しかったです!ワンマンライブもたくさん準備するので楽しみにしていてください!

 

🐯(2部もありますが)Snowin'の掛け声期待しています、そして言い忘れてたんですけど声出してくれる人もいましたがCalendarの「Hey New Year」のところも期待しています!今日はありがとうございました!

 

 

2部備忘録

手前にお水と一緒に置かれたメンカラのタオルが、下手に赤青桃、上手に紫黄緑だったんだけど、実際のメンバーの並びは🐵🦖🐯🐬🐣🐱だったので、タオルを見て「キョロキョロ...あれれ...」のお顔する波留可愛かったᴖ.ᴖ

Snowin'披露☃️

健MC🐵今年の春にデビューした…今年じゃない!昨年春にデビューした6人組グローバルボーイズグループ(台本のミス?笑→グループと3rdの説明)

 

自己紹介 🐵𝐦𝐮𝐬𝐢𝐜 𝐬𝐭𝐚𝐫𝐭(⁉️)→自己紹介の度に1人ずつクレヨンしんちゃんの曲が流れる

🐱いしひろうのすき、すくーるもすき、よろしくおねがいします(両手スクール)🐬今のなに?笑🐱ボーちゃんでした🐬なんかしんちゃんぽさもあったからその絶妙な間(あいだ)みたいなw

🐣あは〜い、ぼくたなかしょうたろう18さ〜い、高校3年生だぞぉ〜みんなよろしくぅ〜→しんちゃんのマネです‼️🐵最後の方なんか🐬たろうだったよね?笑

🐬おほ〜い、おら野原しんのすけだぞぉ〜ななこおねいさ〜ん、じゃなくておおくぼなるだぞぉ〜(締めに困ってちょっとした間、ごまかしの)ピ〜ス✌🏻😄✌🏻→🐯波留なんか上手だわ「よかったよね」🐬「ななこおねいさ〜ん」自信ある

🐯ふかづめ竜子!魚の目お銀!ふきでものマリー!まったりけんしょー(?)香信!埼玉紅さそり隊!(シャキーンのポーズ)🐬そっちできたか〜

🐵ぼくけんちゃん(ボーちゃんボイス)、川の中にいし ある、ひろいにいくぞぉ〜、この川深いオボボボボ(溺れとる)

🦖(自信なさげな太一)最善を尽くさせていただきます→急に流れるコナンのBGM(聞いてないけど!?の太一、タイミング掴めず2回くらい他メンバーに「まだまだ」「今じゃない」と制止される)→おれは高校生探偵工藤新一、じゃなくて谷口太一、今日はNICOのハートをつかみにきた(途中急にしんちゃんに一瞬シフトチェンジするけどまた新一に戻る)DXTEENと過したらいい日になるぜ?→びっっっくりした、聞いてなかったけど⁉️🐯🐵(このイタズラ)太郎が企画してね、ぼくら知ってたからニヤニヤしてた🐬地味に韻踏んでたね🐵谷口太一と工藤新一で🦖最後は野原しんのすけじゃなくて野原ひろしでした(?)

🐵そして‼️(長くなったので話ぶった切り)3rdシングル『Snowin'』がリリースまであと3日になりましたね

 

〜3rdコンセプト説明後〜

🐵1部ではラポスタのユニットについて話しましたが、2部ではカバー曲について話していきましょう🦖INIさんの「SPECTRA」、JO1さんの「Dreaming Night」をカバーさせていただいてとても幸せな時間でしたね

 

【ドリナイ💭】

🐵練習から楽しかったよね!?🦖知ってる方もいると思うんですけど、ドリナイは練習生の時にやってた曲で🐣あの時(練習生の時)から楽しかった🐵「二人だけの夢の中 Yeah Yeah Yeah‼️‼️」って(盛り上がる)

🐯個人的なMVPは波留持ち上げるところ🐬ぼく持ち上げるのなかなか大変、2人だし、この2人で(あゆたろ)🐬練習では毎回持ち上げるの大変だから毎回持ち上げずに「今回持ち上げる?持ち上げない?」って話しながらやるんですけど、やってるうちに分からなくなって步汰くんが「ヴッ...」て顔してるwww🐵練習のとき「ヴッ...............」(再現してくれる)ってちょっとしんどそうな感じww🐱たろうが上げないから全体重こっちにかかる🐬(たろうが)上げても上げなくても「ヴッ...」って顔するw🐯(出るか分かりませんが)DVDとかアーカイブの映像にもし映ってたら見てみてください🐱本番はスッ...て(大変な顔せずに)上げたから!笑

 

【SPECTRA🔥】

🐣かっこいい僕たちをお見せ出来たんじゃないかなと思います!やってて楽しかったし全力でやりましたよね?🐯ステージからボーッて火が出るのも初めてで🐬僕あそこの(「Nah nah nah nah nah nah」の縄跳びみたいな)振りお気に入りであそこ可愛いですよね🐵太一はREADY!?(の煽り)やったよね🦖そう、やった、波留に聞きつつやりました

 

【LOVE ALL STAR⭐️】

🐵アンコールのLOVE ALL STARでは僕と香信が楽曲制作に参加しました!みなさん聴いてくださってますよね?気付いてる人もいるかもしれませんがLOVE ALL STARとラポスタでかけてるんですよ。僕と香信で一生懸命考えて作ったのでたくさん聴いてください!

 

Calendar披露🗓

[見どころ]🐵Calendarの見どころを、波留ちゃん!🐬Calendar結構可愛らしいイメージでそこに僕たちの魅力が詰まってます!(撮影可能曲の)Snowin'みたいに撮ってほしかったんですけど、これはダメですよ🙂笑 表情が可愛らしいのでそこに注目してみてください!

最初のフォーメーションでたいたろが向き合うんだけど、曲始まる前から見つめあってニヤニヤにこにこしてたの可愛すぎた🤦🏻‍♀️けんたっちーのラップの掛け合いの後、太一が香信の手を取るはずが何故か手を取らなくて香信が「ええ...?」になってた一連の流れ見て満面の笑みになり、その手前で波留と太郎もなんだかキュートなお顔をしていてCalendarはDXTEENケミ製造可愛いハッピーセットだなぁ、となりました(?)

 

写真撮影📸

🦖ポーズ健決めて🐵ええ...ええ.........ポーズ決めるの30分くらいかかるけどいい?🐬全然いいよ!(🐵なんにしようかな)🐬挨拶でしんちゃんやったからケツだけ星人は?🐯顔映んなくなっちゃう笑→アクション仮面にしよう

 

(写真撮影の最中)「ハーハッハー!イロナダ!ハーハッハー!」→(撮影後)🐵波留から誕生日にもらったアクション仮面の目覚まし時計があるんですけど、韓国で買ったんで「ハーハッハー!イロナダ!ハーハッハー!」ってめっちゃ鳴る、結構起きれる笑

 

単独コンサート告知

🦖NICOの皆さんも体調には気をつけて、これからワンマンライブなどもありますので...!(1部同様ワンマン\おめでとー❗️/🐬もっともっと!\おめでとー‼️/のくだりあり)→🐵日程なんですが.....(台本の流れ見失う)(スッ...とフォローして空で日程言う香信えらい🐯💚)

 

今後の出演情報と匂わせ告知

🐵Kstyle PARTYは波留言いたいことあるんですよね!?🐬絶対来た方がいいと思う‼️絶対に“ぜつたいに”来て‼️‼️‼️

🐵あと今日は特に要チェックですね🐬19時に何かが.....?

 

締めの挨拶(代表して波留と香信)

🐬そうですね、僕やり直したことがあって、ひとつクレヨンしんちゃんの得意なモノマネやっていいですか?唯一得意なマサオくんの泣いてる時の声、やります。みんな1回目瞑ってマサオくん泣いてるの想像して!「うぃ〜〜〜〜〜〜〜😭」🐯似てる...のかな?笑🐬もう1回やります「うぃ〜〜〜〜〜〜〜😭」どうでしたか?\似てる〜‼️(甘やかし)/ありがとうございます♡

(切り替えて)本当に2024年初めて...ではないんですけどリリイベがあって、たくさんこれから現場、ステージが待ってるのでたくさん会いに来てください!もっと飛躍する1年にしたいです!まず3rdぶち上げましょう!一緒に.......クッ.....(言葉詰まる)(???「うぃ〜〜〜〜〜〜〜😭」←しぬww)🐬一緒に盛り上げましょ〜‼️\イェーイ‼️/

🐯先日のラポスタは大きいステージでしたが、ここに来るとNICOがたくさんいて、こうやって勝手に太一くんに対して色々ふざけられたり笑 リリイベもいいなと思います(👈🏻ニュアンス)1回1回NICOと会える機会を大切にして行きたいと思います、3rdも盛り上げます!会いに来てくださってありがとうございました‼️

 

 

オタク所感

新年とっくにあけまして、2024年1本目のレポブログです!今年もどうぞよろしくお願いします😌

さて、わたし個人としてはお台場ぶりのリリースイベント。急遽開催された前日のタワレコ渋谷店でのLAPOSTAお疲れ様会にも参加したのですが、もう、それは目を見張るほどの盛況ぶりでして...

 

ちょっと今日のリリイベも新規ファン獲得のチャンス、新しいお客さんがたくさん来るかなと期待に胸ふくらませて向かったところ、まさしく!人!人!人!の列‼️もう本当に嬉しくて、一緒に行った友人と「嬉しいねぇ...☺️」なんて言いながら列に並んでいました。メンバーも確かな手応えを感じていたんじゃないかしら。LAPOSTAの波が落ち着いたあとも、DXTEENの現場に足を運んでくれる人が多くいるといいなと思いました💭

LAPOSTAと言えば、リリイベでのトークでユニットとカバーの話をしてくれましたが、あんなにブログを更新しているのに、まだまだまだ話したいことがたくさんあるようで、勢い止まらず余程楽しくて記憶に残るステージだったんだなぁと、微笑ましく聞いていました。それでも、ラポスタという約2万人の前でのパフォーマンスを披露した後でも、NICOが居るリリイベの空間もいいね☺️と言ってくれる彼らが本当に愛おしくて、ああNICOで良かったなと思ったり。

各々の挨拶で3rd盛り上げます!頑張ります!と言っているので、常々彼らの夢、目標だと言っている「オリコン1位」が叶うといいな、それだけDXTEENのメンバーはもちろん、運営の本気をヒシ...と感じています。波留くんが以前にブログで「チームDXTEEN頑張ろう!」とNICOを含めて仲間だと言ってくれたのが嬉しくて、私なりにDXTEENに還元したいなと改めて思ったりします。

やべ、ただでさえ長文なのに、所感も長くなってしまいました。というわけで今日はここまで、イベントの雰囲気だけでも伝わるといいな!ではまた次回のレポブログでお会いしましょ〜👋🏻バイバイ!