歩汰の凱旋イベント行ってきたぜ🐱⌇ 栃木県誕生150年記念若者応援ライブイベント『トチギミライブ!イイトコトチギ』

12/9(土)栃木県誕生150年記念若者応援ライブイベント『トチギミライブ!イイトコトチギ』に行ってきました🍓🥛🥟開演前からブースを回ってエコバックやお米🌾(!)をもらい牛乳を飲んだり🐮、披露したパフォーマンスも7曲とたくさんやってくれてトークも充実していて栃木行ってよかった!楽しいイベントでした🎶

今回もしゃかりきにメモを取っていたので、記録として残します!特にMCの方を交えてのトークが15分とガッツリあったのでニュアンスメモになりますが、おすそ分け🎶

 

f:id:meru_milk:20231209212213j:image

あゆなる、日環アリーナ栃木だよ

 

First Flight✈️披露

新衣装最高最高最高‼️白と青の爽やか衣装きゃわ〜‼️波留ふわもこバケハ被ってるからどこにいるかすぐ分かる👍🏻太一首にゴーグルぶら下げてポシェットもしてるの欲張りセットでかわいいね、になった(?)あと顔にラメ?ストーン?付けられてて、特に太一と笑太郎のお顔がステージの光にあたる度に、キランキランと反射していて良かった。顔のいい男たちには、やはりキラキラをまぶすべき。合同イベントで顔キラキラにされてるのめっっっちゃ好きなので、スタイリストさんぜひ今後ともよろしくお願いします!

 

 

 

自己紹介

🐣DXTEENの可愛い末っ子!田中“笑う太郎”と書いて田中笑太郎です!

🐵DXTEENのやんちゃモンキー平本健です!

🐬DXTEENのえくぼの天使、大久保波留です!波留の虜になるー?\なるー‼️/ほんとになるー?\なるー‼️/今日は来てくれた人、全員落とします😏←んぎゃー⁉️

🦖DXTEENのリーダー、小柄な恐竜谷口太一です!

🐯DXTEENのお寺の息子、寺尾香信です!

🐱栃木県出身!栃木と言えば“福田歩汰”……になりたい!福田歩汰です!よろしくお願いします!

 

Brand New Day🌸🍃&Unlimit披露🛥🫧

BNDの入りで🐱遅くなったけど、栃木ただいま〜!\おかえり〜/やったの嬉しかった。

わたしの記憶違いじゃなければUnlimitで太一が指ハートで弓引くやつ(弓ハート?)やってて「ギャッ😳」になった、あれいつもやってましたっけ⁉️

 

🐱(12月になりましたね〜のニュアンスから)さて、12月、冬と言えばなんですか?

🐯(香信筆頭に、口々に)スキー!クリスマス!イルミネーション!

🐬ぼくまだイルミネーション見に行ってないです🥺他に冬と言えば何かあるよー?って方いますか?(お客さんに問いかけ)

🐵(割と間髪入れずに)そんなことより、1/31にDXTEENの3rdシングルが発売します!

🐬聞いといてね(笑)

🐯リリース日は1月ですが、せっかくなので初披露します!

 

Snowin'披露☃️

うろ覚えですがパフォーマンスメモ⬇️

Snowin'出だし最高すぎた。2:2:2の縦に重なって後列の人が前の人を目隠しする振り、好き、「はああ!」ってなった。あと波留のフェイクめちゃいいパートもらってて嬉しい。健のラップめちゃくちゃかっこいい(╥﹏╥)あと誰かと誰かが(記憶無さすぎる、健と歩汰?)がセンターで向き合って両腕伸ばしてその腕に肘つく波留ちゃんかまいー過ぎた◎内心楽しみにしていた健のモジモジパートはあんまりモジモジしてなかった…😯

披露後、Snowin'どうでしたか?って聞かれて\だいすきー‼️/って言った(応援上映?)

 

🦖(聞いてる人の心を暖めたい〜みたいなニュアンスの曲紹介)みなさん暖まりましたか?

🐱今回パフォーマンスさせていただいている、この日環アリーナ栃木は2年前に立て替えたばかりらしいんですが、ぼく、来たことあります!バスケとか、あとダンスの練習とかしてました。凱旋ライブができて嬉しいです😄笑太郎と僕でこないだとちテレさんに出させていただいたんですが、栃木に来てみてそのとき笑太郎なんか印象に残ったことある?

🐣オリオン通りに行って、(🐱「あ〜」→他の人お客さんもオリオン通りわかる!?\わかるよ〜❗️/歩汰だけ「あ〜」って言ってるのかと思ったのツッコミ笑)駅前の商店街なんですけど、この近くで餃子食べました!

🐱栃木はご飯も場所もいい!いい県なんですよ!他に今回栃木に初めて来たってメンバーもいると思うんだけど、栃木のイメージは何かある?

🐬いちご!!!収穫量日本で1位らしいです!

🐱1位にちなんで、こんにゃく芋も日本で2位なんです!

🐵2位なんや!(笑) 逆に1位気になるな(笑)

🐱1位は群馬で、生産量群馬90%栃木6%らしいです🙂→ツッコミと「まあまあまあデータで2位は変わりないから」のフォロー笑

🐬(トークがひと段落し)僕たちが披露するの、あと3曲になりました!←次で最後です!って言うかと思ったから、まだ3曲もあるんや、やったー😆になった笑

 

Dive🥽🫧&Next🌂&Come Over披露💌

Snowin'のあとDiveするの季節感めちゃくちゃでちょっとおもろかった、Nextは何度観ても大好き!カモバの出だしの名前掛け声ちゃんと言えると気持ちいいよね(そか)合同ライブだと「おいでよ」のアレンジが必ずと言っていいほどあるのですが、今回はいつもと違うアレンジだった!🦖「あったかくしてあげる!」🐣「いちごがり行こ!」超かまいーでした💮

 

 

栃木にまつわるトーク💬

MCの永井さん井出さん進行でトークパート。DXTEENが一度はけて、繋ぎでおふたりでトークしてる時、永井さん(🙎🏻‍♂️)「映像でFirstFlight見てたので、実際に見られて嬉しい」井出さん(🙎🏻‍♀️)「みなさん眩しくってサングラスかけたいくらいでしたね」とか言ってくださってた🎶永井さんのリサーチ力が本当にすごくて、DXTEENのYouTubeの気配切りとかBBQとか見てくださったようで「値段が足りなくて玉ねぎ諦めるところとか好きなんですよ」って言ってたの「すご!!!!」と思った、ありがとうございます😭

あと、永井さんはあゆたろが少し前に出演したとちテレのイブ6プラスで一緒にお仕事していて、その時のエピソードもお話して下さったのでメモ️✍🏻

「歩汰くんの地元なので、歩汰くんにたくさん話してもらおうと思ってたけど、打ち合わせの時から笑太郎くんが元気すぎて9割笑太郎くんが話してた(笑)歩汰くんは保護者みたいに隣にいて、その関係性がいいなと(笑)韓国合宿中ハマってたバスケのゲームの話も聞いたら、(バスケ部だった)歩汰じゃなくて笑太郎くんが1位だったって言ってて、しょーちゃん“持ってる”なと思いましたね」

⬇️DXTEEN登場してトークスタート

🙎🏻‍♂️改めてみんなでせーので「おかえり」言いましょうかね

せーの\おかえりー‼️/→🐱ただいまー‼️

🙎🏻‍♂️今すぐお風呂に入れてあげたいですね

🙎🏻‍♀️改めて今回パフォーマンスしていかがでしたか?

🦖歩汰の地元でパフォーマンス出来たのが嬉しいですし、今日僕たちのことを初めて見たという方もいると思うので、知ってもらうきっかけにもなったと思います!

🙎🏻‍♂️若者応援ライブイベントということで、会場には10代の方もいらっしゃいます、なにかメッセージはありますか?

🐬僕たちデビューするまでにやっぱり挫折とかあったんですけど、諦めずに頑張ったら大丈夫。ダイエットとかテスト勉強でも、1日10分でいいから継続が大事だと思います。僕は結構一夜漬けタイプだったので(笑)日々の積み重ねが大事です。

🙎🏻‍♀️DXTEENさんの普段の活動についてお伺いしていいですか?

🐵グローバルボーイズグループとして、皆さんに元気を与えられるように活動しています!

🙎🏻‍♂️(挨拶の)モンキーポーズ可愛かったですね、いつもより元気な感じでしたか?声量もおっきかったんじゃないですか?もっかい見たいですね…

🐵DXTEENのやんちゃモンキー‼️平本健です

🐬さっきやったのより大きかったよwww

🙎🏻‍♂️いいですね、日光東照宮に見ざる言わざる聞かざるの三猿があるんですが、その隣に並べたいですね(?)

🙎🏻‍♀️栃木の観光スポットについてはどうですか?

🐱あしかがフラワーパークとか、いまイルミネーション綺麗ですよね。学生の頃みんな行ってて、ぼく行ったことなくて。メンバー6人で行きたいですね。

🙎🏻‍♂️それこそYouTubeの企画とかで行ってもいいんじゃないですか?

🙎🏻‍♀️ほかにも観光スポットとして湯西川温泉かまくら祭とかいいですよね、日本夜景遺産のスポットなどもオススメです。夜景といえば、もし、もしですよ、女の子とデート、告白するならどんなシチュエーション、言葉でしますか?

🐬お、ここはせっかくなので歩汰くん!

🐱まかせてください‼️

🦖この中で1番ロマンチックなんで!

🐱そうです‼️ロマンチック担当なので‼️

じゃあ行きます「イルミネーションを見てる時のさりげない告白」

うわ〜景気めっちゃ綺麗だね、来年もさ、もっともっと綺麗な景色みたいから、付き合おう

←フ〜‼️‼️‼️‼️悩む様子もなくめちゃさらっとキザなこと言って歩汰〜〜〜〜〜〜〜〜〜‼️‼️‼️‼️になった

🙎🏻‍♂️実際にデートのコーディネートが得意な感じのメンバーは誰?

🐵ぼく的には〜波留ですかね?冬の波留の格好がかっこいい(かわいい?)んですよ

🐯“彼氏感”みたいなね

🐬(お客さんに向かって大焦りの波留ちゃん)ないからね⁉️😅💦なる⁉️→メンバー「うん」→🐬あの、ないって言った理由なんですけど、いつも裸足にサンダルなんですよ

🙎🏻‍♂️逆に寒さに強いアピールになるかも →栃木は牛乳の生産量が上位ということで、笑太郎くんは背が高いから牛乳たくさん飲んでるんじゃないですか?

🐣牛乳って給食とかで出るじゃないですか、ぼくそれ1本も飲んだことないです(?)

🙎🏻‍♀️じゃあ、栃木でたくさん飲んでってください!牛乳の他にも栃木と言ったらいちごですよね、生産量54年日本一なんです!メンバーのみなさんはいちご好きですか?

🐬ぼくめっちゃ好きで、1日に2パックとか食べます。今日お弁当にいちごが入ってて嬉しかったです。

🦖なかなかお弁当にいちご入ってることないからね。波留お弁当開けて「うおー😳‼️」って言ってました(笑)餃子も入ってて!

🙎🏻‍♂️そうなんです、栃木のものを食べて頂きたくて、にらとかも入ってましたよね。あと、今日出店ブースでいちごの加工食品なんかもあるんですが、加工食品と言えば、波留さんお菓子作りされますよね?

🐬そうですね、お姉ちゃんと作ったりしてました。それこそいちごタルトとかも作ったことあります!

🙎🏻‍♂️おお!すごい、商品化しましょう!笑

🙎🏻‍♀️栃木はお米も有名ですが、1番よくご飯を食べるメンバーはどなたでしょうか?

🐣(みんな太郎の方みる)そうですね、ぼくですかね。ごはんぼく絶対おかわりするんですよ。ラーメン食べる時も絶対ご飯つけてセットで食べたい

🐱だから、牛乳よりもごはんで大きくなったのかもしれないです

🙎🏻‍♀️何杯くらいご飯食べますか?

🐣なんばぁい?(←ぽやんぽやんできゃわ)最高で5、6杯とかですかね

🙎🏻‍♂️🙎🏻‍♀️(トークもう終わりに近づきましたが、この後県民の日の歌みんなで歌いますからね〜の説明。ちゃんと前日に覚えてきました!のディエクちゃんたち)じゃあ最後に改めてコメントをお願いします

🐱まずは来てくださってありがとうございます!全力で栃木を盛り上げようと準備して今日来ました。おすすめの食べ物など本当にいっぱいあるので、最後の最後(帰る)1秒まで栃木を楽しんでくれたら嬉しいです!今日はありがとうございました!

 

県民の日合唱(簡単に様子をメモ️📝)

🐵🐬  🐱🦖  🐯🐣 の並びで2人で1本マイクと県民の日の歌詞カンペ持って歌ってたけどそれぞれ様子が違くて見ていて面白かった。直立不動の🐵🐬とちょっと腕振ったり音楽に乗ってる🐱🦖、マイク1人で使って真面目に歌い上げる🐯という感じで個性出て、ふふってなった。後ろに宇都宮南高校の合唱部の生徒さんがいて、そっちに話振られる時は前にいたDXTEENやワンラブさんもしゃがんだりの気遣いにもほっこり。みんなで歌い上げて栃木県150周年おめでと〜の拍手しておわり‼️栃木県ありがと〜‼️おめでと〜‼️歩汰おかえり〜‼️‼️‼️

 

 

オタク所感

栃木学生ぶりに行った!めーっちゃ天気よくてさすがDXTEEN晴れ男集団!歩汰の凱旋ライブに行けたの嬉しい。凱旋のイベントってやっぱりなんだか特別な感じがする☺️

パフォーマンスについて、Xでは新しいDXTEENって言ったけど、それと同時にDXTEENの色みたいなのがはっきり見えてきた感じもあって。シンクロ率抜群で見ていて気持ちよくって、爽やかさスタイリッシュさの中に遊び心があるような可愛らしい振りがいいアクセントになっていて、サビ前のたろ〜の歌声の甘やかさと健のラップの対比がいい、みたいな。本当に6人のバランスがとってもいい。あと、先週のリリイベでは半分がお休みだったから、今回6人体制のBNDをみて、やっぱり6人じゃなきゃだめだよ〜(ᐡㅠ ̫ ㅠᐡ)になった、、、

パフォーマンス7曲もやって、トークでメンバーのちょっとした新情報も引き出してもらって、本当に充実したイベントだった❕栃木に行ってよかったな❕帰りにちゃんと餃子を食べて帰りました🥟🎶栃木ありがと〜❕また来ます❕チケットのお金払ってないのが信じられないくらい素敵なイベントだったので、お礼のハガキ、必ず書きます❕#NICOのハガキ屋さん みなさんもぜひ❕(急な宣伝)

年内の大きなイベントはこれで最後かな💭クリスマスのリリイベも行けなさそうなので、レポブログもこれが今年で最後です😳いつも、長い文章を読んでくださってありがとうございます。そして、マシュマロやリプ、DMで「備忘録好きです」と言ってくださる方、励みになります、本当に大好きです‼️(ありがとうの代わりに好きって言わせて)(KING OF PRISMネタ誰に通じるんですか?)趣味と記録を兼ねて、これからもゆるゆると続けていきたいと思います!すこし早めですが、みなさん良いお年をお迎えください!いっそう冷え込む時期なのでお互いご自愛しましょう!では、また来年👋🏻

f:id:meru_milk:20231210123108j:image

なる〜、餃子食べたよ〜