DXTEEN Snowin'リリイベ@ダイバーシティ東京プラザ

Snowin' リリースイベント@東京(2023年12月29日)の記録📝※ざっくりメモの書き起こしです!ニュアンスで読んでください☺︎

 

f:id:meru_milk:20231230140534j:image

なる、ガンダムだよ

 

リハーサル

CalendarとSnowin'両方軽くリハーサル(Calendarなぜか音無しで、健の生ラップ聴けてラッキー🎶音ないから代わりにちょっと歌ってあげるNICOたち可愛い笑)

 

1部備忘録

Snowin'披露☃️

太陽に向かってパフォーマンスしていたので、みんな眩しそう☀️1番歩汰2番波留のOh Gotの両手グーにして胸元に持ってきて揺らすとこ好き(伝われ)栃木のイベントの備忘録で「誰かと誰かが(記憶無さすぎる、健と歩汰?)がセンターで向き合って両腕伸ばしてその腕に肘つく波留ちゃんかまいー過ぎた◎」って書いたけど太一と歩汰の腕だった!「冬じゃないみたいだ Oh」のとこ!

 

自己紹介

🐱このグループで歌って踊ってる人でーす(メンバーから名前は⁉️のツッコミ) 歩汰NICO<さいこー!🐬<NICO優しいな🐱<そんなぼくは福田歩汰です

🐣波留くんと健くんがいつもうらやましくて、ぼくもコーレスやってもいいですか?\いいよー/🐣わらー?\たろー!/

🐯広島県出身、お寺の息子、今日はガンダムよりもでっかい存在感になれるよう頑張ります!

🐬どんなに寒い冬でも温めてあげます、大久保波留です!

🦖後ろの人も楽しませます、DXTEENのリーダー谷口太一です!(ガンダム目当て&通りすがりの一般のお客さんが多かった😮)

🐵今日(1部の)MCをさせていただく平本健です!

 

Snowin'曲説明

🐵なるさん甘い口調で3rdの説明してください→🐬(甘い口調?で説明→NICOもDXTEENも「お〜…」みたいなふわっとした空気)これです、おわりかたムズー⁉️

 

NICOに届けるお年玉企画🧧

🐵冬と言えばなんですか?🐣みかん!🐯大根!🦖コタツの中で食べるみかんのぬくもり(?)🐵そうですね、お正月ですね→お正月ということでお年玉企画やります!

 

NICOのお願いを叶えるコーナー🙏🏻

なるけんでとびっきりの愛嬌!

なんだか2人で内緒話するなるけん(他のメンバー<ミーティング、MTGが入りましたね。🐯🦖<波留こういうの得意だけど、健も意外と振られたらちゃんとやりますからね)→🐬愛嬌初心者やからー👉🏻👈🏻→さらにMTG

NICO愛してるよー」顔くっつけてルダハート

f:id:meru_milk:20231230161324j:image

なるけん愛嬌イラストメモ

太一もやっとく?からのなるけん以外のメンバーもやる流れに→4人とも顔ギュってくっつけて「NICO愛してるよー」🐵不協和音みたいになってたけどwww🐬愛嬌やるの1人だとポッと出るけど、2人でやると恥ずかしくなる笑🐵むずいよな

 

②くじ企画🎁

お年玉企画として、くじを引いて特典会の整番が当たった人にリリイベ限定サイン入り生写真(メンバー別)が当たるよ〜!さらに整番の券の裏にこっそりイラストを仕込んだのでそれが当たった人は特典会の後に長めに話せる権利ゲット!

🐱(クジ引いて)330!やった!誕生日だ!

クジ引いてる時、まぶしいから目元にマイク持ってきて陰作ってたのを太一がみつけて🦖<なんその持ち方🐵<まぶしい!のけんたっちーのたわむれかわいかった☺︎

 

Calendar披露🗓

🐱(曲説明・みどころ)みんなでプレゼントや星をつくっています!動画撮るのもいいけど、一緒に歌ったり踊れるところあると思うので、一緒にやってくれたら嬉しいという……提案です!

𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄披露後𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄

撮影終了のアナウンスがないまま話進む→🐱はいとらないよー、ルールだからね😒、🐬(NICOに対して)話が違うんじゃないの😯

 

写真撮影📸

ポーズ何がいいかなー?\ガンダムポーズ!/→ガンダムポーズ?なにそれ😮?わからないね?(結局ちょんまげポーズになった)(友達が「ちゅうえいのガンダムポーズのことだったんじゃない?」って言ってて「ふ〜ん」になった←わたしも知らなかった)

 

締めの挨拶 代表波留🐬(ニュアンスメモ)

まあ明日のリリイベもありますけど...2023年のデビュー年に会うのはこれで最後だけど、(今年は)最高の年でした!NICOとの絆を来年も深めるのがぼくの抱負です。

 

 

2部備忘録

自己紹介

🐱来てくださってありがとうございました!楽しかったです!以上!ありがとうございました!(❓)→🦖やっぱ歩汰面白いわ→心外な顔の歩汰(かわいい、今日絶好調やね)

🐣かっこいい末っ子、田中笑太郎です!→🐱へぇ、かっこいいんや

🐵冬と言えば焼き芋!焼き芋と言えば芋けんぴ!平本健です!→🐯焼き芋って秋じゃない?

🐬(後方の一般客に向けて)ガンダムをご覧の皆さん、ぜひ僕たちにも目線をかたむけて(向けて)もらえると嬉しいです!えくぼの天使大久保波留です!

🦖本当はあのガンダムより大きくなりたい谷口太一です!→🐯わかる🐬脚長いよね

🐯MCをつとめます、広島県出身20歳寺尾香信です!

 

Snowin'曲説明☃️  ※メモ抜粋

🐯1/31と言えば?🐵徳川家康の誕生日!🐯そうなんですか!?(よく知ってるね)🐬さっき調べてました→🐯1/31は3rdシングルSnowin'が発売されます!

 

NICOに届けるお年玉企画🧧

🐯冬と言えばなんですか?🐱福田歩汰!「まあまあ3月生まれだからね」「それ言ったら健(おれ)や」→🐯冬と言えばお正月ということでお年玉企画〜!

 

NICOのお願いを叶えるコーナー🙏🏻

DXTEENの“今年の漢字”をみんなで体で表現して

🐬漢字決めないと「香信決めて」🐯じゃあDXTEENデビュー年ということでコンセプト青春から「春」を1人ずつ「冬なのに“春”?」「じゃあ“青”にしようか」→🐬(1人ずつじゃなくて)みんなでひとつよね→なるけんで下の「月」つくる(上手い)たいちあゆた香信で上の横棒🐯<たろう背高いから後ろで真ん中の縦線なって!(腕ピン!伸ばすたろう可愛い)→これできてる?(NICO<オッケー👌)→🦖オッケーやって!

健がしきりにしんにょうになりたがってて(?)わろた、友達がNONSTYLEの部首コントのやつじゃない?って言ってて「ふ〜ん」になった(知らなかった)

 

②くじ企画🎁

クジ引いてる時「🐬譲る、求むとかダメだよ絶対😒」って言い出したの怖かったな...波留、ツイ廃?オタクのことなんでも知ってるね...?くじ番号言ってその場で当選者確認するんだけど「🐯1番後ろの方かな?」の言い方がめっちゃお兄さんで好きだった

 

Calendar披露🗓

🐱(曲説明・みどころ)Hey New Yearの表情が可愛らしいので注目してみてください!🦖年末年始にオススメの曲になってます!

 

写真撮影📸

ポーズ何がいいかなー?\ウルトラマン!/🐬え?肩幅?\ウルトラマン!/🐬肩幅?(おもろ、肩幅ポーズってなんやねん)→理解した波留「ウルトラマン!波留ね、幼稚園の時よくやってたよ!」

🐬(明日も年明けてからもリリイベあるけど)体調無理せず(来てくれたら嬉しいです)会いに来てくださるだけで、NICOの顔見れるだけで嬉しいので...🐵来年もイベントがたくさんあります!LAPOSTAもありますし、楽しみにしていてください!

 

締めの挨拶 代表歩汰🐱(ニュアンスメモ)

年末まで会いに来てくれてありがとうございます。NICO優しくて嬉しいです☺️まだまだリリイベありますし、CDTVやLAPOSTAも、SNSも最後の最後まで駆け抜けて、頑張ります!(楽しみにしていてください!)

🐯(後方の一般のお客さんに向けて)今日僕たちのこと初めて見たよ!という方もいると思います、ぜひどんどん調べて好きになって、NICO、僕たちのファンのことNICOって言うんですけど、NICO色に染まってください!

 

その他メモ️📝

要所要所で、太郎が「Snowin'のTikTokバージョンでスピードアップバージョンあります!可愛い振り付け作ったからSnowin'チャレンジ是非やってください!」って言ってたし、歩汰も「SNS毎日更新して見てくれたら僕たちに毎日会えるようになってるのでぜひチェックしてください!」と言ってたので、力いれてみんなで話し合ったりしてSNS頑張ってるんだと思う。本当にディエクちゃんたちはえらいです。わたしもマメにリアクションするとか、出来る範囲で応援出来たらいいな〜と改めて思いました💭DXTEEN‼️見つかれ〜‼️‼️‼️

 

 

オタクの所感

あのですね……前回のトチギミライブのレポブログを読んでくださった方(ありがとうございます)、めちゃくちゃ年末の締めの挨拶したのに「またこいつレポ書いてらァ」とお思いでしょう?わたしも思っています。前回のブログを書いた時点では、あれが最後の予定だったんです!ただ気付いたらリリイベ追加で発表されるし私は足を運んでるし……というわけで、今回が年内最後の備忘録になります(本当ですよ!)

はー、今回のリリイベすごく楽しくて。まず何より天気がいい☀️屋外イベントで天気がいいと嬉しい。DXTEEN晴れ男集団でありがたい。パフォーマンス見てて「ここ好き!」ってポイントをいくつか見つけられたのも嬉しかった。太陽光の下で踊るDXTEENさいこー!🎶(綺麗に写真撮ってくれる人たち、ありがたく写真拝見しています🙇🏻‍♀️)「NICOのお願いごと叶えるコーナー」の2部で“今年の漢字”を体で表すお願いされて、ディエクちゃんたちなんの疑問も抱かずスッと受け入れてたの面白かったねって友達と話してた。DXTEEN素直でなんでも全力でほんと愛おしい☺️

今年は推しがデビューして、ずっとずーっと楽しいことが続いて良い1年だったな!来年も今年みたいに幸せな1年になりますように!最後まで読んでくださってありがとうございましたー!それでは今度こそ、良いお年を〜!☃️