DXTEEN Snowin'リリイベ@イオンモールむさし村山

Snowin' リリースイベント@東京(2023年12月3日)の記録📝※ざっくりメモを書き起こしてるので、全てニュアンスです!悪しからず!

 

歩汰と香信と健は体調不良のためお休みしますとのお知らせ。季節の変わり目、お大事に🍂

 

f:id:meru_milk:20231203204122j:image

なる〜駐車場だよ〜快晴だね〜🔆

 

リハーサル

11:30過ぎ整列と同時にDXTEEN公開リハーサル。Fireworkのみの確認、3人のステージさみしい🥲 NICO<がんばれー!🐣<ありがとお、帰り際ぴょんぴょんバイバイが可愛い笑太郎。チャンピオンのりんさんもリハーサル、当たり前に上手い

 

1部備忘録

1部はDANCE CHAMPIONSHIPチャンピオンステージなので、今回もキクチウソツカナイ。さんがMCかなと思っていたら、まさかのひょっこりはんさんが出てきて思わぬMCに歓声をあげるNICOたち、そしてタンクトップの衣装寒そう

NICO「コートあげる!」

ひょっこりはん(以下、🤓)「くれんの!いいの!?いまコート1番ほしいもん!!」

NICO「かわい〜!」

🤓「よく言われる!!!」

NICOがいいタイミングで拍手や歓声を上げるので、それを受けてひょっこりはんも「(僕の説明で)語気が上がると拍手するシステムができましたね」と言っててなんか和んだ、イオン通い慣れしてる手練のNICOたち

 

Brand New Day披露🌸🍃

BNDのどこのパートか忘れちゃったけど、太一が笑太郎のあたまぽんってした

 

くぼた(🐬🐣)に待機テントから出てくる時ひょっこりはんするって言ったのに😠ってツッコまれるも全然ピンと来てない様子の太一、相変わらずポンコツお兄ちゃんすぎた

 

自己紹介

🦖奈良県出身、小柄な恐竜谷口太一です!

🐬えくぼの天使、大久保波留です。今日は盛り上がっていきましょう!

🐣可愛い末っ子、田中笑太郎です!

「3人でやるのは最初で最後だと思います」→さみしいけど頑張りますとか楽しんでくださいとかのニュアンスのコメント

 

🤓<田中さん、大久保さん、谷口さん(3人の苗字)なんかサッカーの日本代表選手みたいですね、今日はDXTEEN代表ということでよろしくお願いします

  • 普段から遊んだりする?仲良いの?→そうですね、昨日3人休みって聞いて、ダンスの構成とかパッと考えました
  • DANCE CHAMPIONSHIP振り返ってどうでしたか?→色んなとこに行けたし地方のNICOに会えてよかった
  • メンバーから見た今回優勝したりんさんのダンスの印象は?→エネルギッシュで身体全体を使って、ダンスを楽しんでるって感じがする

 

表彰式🏆

ガラスのなんだかオシャレなトロフィー贈呈!せっかくだから推しの笑太郎から贈呈してもらうことに◎NICOからも「おめでとー!」の温かい声が飛ぶ。各メンバーからのコメント→🐣優勝おめでとうございます!りんさんのダンスはパワフルでエネルギーをもらえます!これからもDXTEENの曲を踊ってくれると嬉しいです!🐬まずは応募してくれてありがとうございます、そして優勝おめでとうございます。今まで僕たちはカバーする側だったので、こうしてカバーしてもらえて嬉しいです。DXTEENの曲、たくさん聞いてください!🦖りんさんのダンスをTikTokで見た時からパワフルだなと思いました、一緒に踊れて幸せです。これからもDXTEENのこと応援してください!

 

Diveのサビ一緒に披露🥽🫧

一緒に踊った感想を1人ずつ→🐣幕張で一緒に踊ったときよりさらにシンクロ率上がった感じがしました!🐬普段あまりメンバー以外と踊る機会もあまりなくて、DANCE CHAMPIONSHIPも久々だったのでちょっと緊張しました笑🦖今日は3人なので1人増えて、一緒に踊れて心強かったです

 

Firework披露🎇

何度見ても曲入りの波留の表情惹き込まれる。一瞬で楽曲の世界をその表情に見るの。「君で目覚めて」の可愛い振り付けのとこ、今まであくびする振りだったけど、今回2回ともグーにした手の甲で目をこするような仕草でめっっちゃ可愛かった!!!

 

🤓今日はメンバーごっそり(!)いなかったけどパフォーマンスしてみてどうでしたか?→🐬今日は1人が2人分の力を出せばいいと思ったけど、正直さみしい。早く6人のパフォーマンスを見せたいです

 

ひょっこりレクチャー🤓

ひょっこりはんに振られて、最初ひょっこりはんのまねっこして出てくるつもりだった話を改めて⬇️

全然記憶ないんだけど…なんの話…?の顔してる谷口さん、本当に面白い、人の話聞いて???

まだ時間ありそうだからご本人直々に“ひょっこり”をレクチャーしてもらうDXTEEN、コツは「友達がいなさそうな顔」を作ること→お顔作ったDXTEENを1人ずつ表情チェックしてくれるひょっこりはん!→まだまだ友達がいる顔の笑太郎、大久保くんはいいですねぇ、太一もせつない顔が出来てて高評価→ひょっこりはんと一緒に実演(めちゃくちゃ愉快でめちゃくちゃ可愛い)

f:id:meru_milk:20231204172856j:image 

画像はトピクルの記事より引用。1部のレポは、その他東京スポーツの記事など各種メディアで読みやすくまとまってるので是非そちらをお読みください…!

⬆️このひょっこりでキープする時間が長くて🦖長ない!?🐬ひょっこりってこんな大変なんですねって口々に言っててちょっとウケた

 

最後の挨拶(波留だけ簡単に📝)

DANCE CHAMPIONSHIPのおかげで地方に行かせてもらったり、この企画のおかげでNICOにたくさん会えたのが嬉しかったです!

 

 

2部備忘録

Brand New Day披露🌸🍃

「夢に見た あの日々が」のとこで肩組んで左右に揺れるとこ太一先頭で両手ピースしてた✌🏻あとどこかで波留が太一のことみてニヤってして、太一も「エヘ…」みたいな顔一瞬してたんだけどなんか振り間違えたのかな、レアな感じでかまいーでした

 

自己紹介

3人分の挨拶するリーダー太一🥹この後ちゃんと「谷口太一です!」も言ってた👍🏻

 

 

Snowin'について曲説明、MC笑太郎が波留に服部平次のモノマネしながら説明してって鬼無茶ぶりwww🐬<服部平次さんはあのセリフしか出来んから🐣<じゃあ工藤新一で🐬<工藤新一さんなら……→🐬『初雪の降ったこの街で、僕は君のひだまりになれたかな……バーロー』「あんまり似てなかったかも笑」🦖<ほんのり残ってたよ

気を取り直して(?)Snowin'について🐬最近寒くなり始めたので冬の訪れをお知らせ出来たらと思います!コンセプトフォトが出ているんですけど見てくれましたか?いつもと出る順番違うの気付いた人いますか?何順でしょうか?→NICO<はい!誕生日!🦖🐬🐣そう!すごい!→🐬明日からBのコンセプトフォトが出るんですけど、ぼく的にむっっっちゃ好きです。楽しみにしていてください!

 

NICOのリクエストコーナー

Xで募集してたけど、結局その場で挙手して指名

○来れなかった3人に愛を叫んで!

f:id:meru_milk:20231204105819j:image

○太一くんのGENTOが見たい

f:id:meru_milk:20231204213740j:image

○3人でやんちゃ踊って!

これも音源…「あります👍🏻」ぼくやんちゃめっちゃ好きで〜の笑太郎🐣

 

TikTokチャレンジコーナー

本当は前回やらなかった健と香信がやる予定だったんだけどお休みだから3人でチャレンジ

🐬夢色パティシエール

🦖En Garde

🐥S-Class

🐥slipback

夢パティ生で見られるとは思わなかった🧑🏻‍🍳💓やる前、笑太郎に「最初は波留くんから?」って振られて「かんべんしてよ…😫」の波留ちゃん、じゃあ…って手あげる🦖🐣→🐬🙋🏻‍♂️→🦖🐣どうぞどうぞのダチョウ倶楽部のやつ大変可愛いでした🫶🏻なんの曲すると思うー?ってNICOに聞いて、「僕が初めてTikTokでおどったやつ!」って教えてくれたのに全然ピンと来なくてごめん、そうでした、当時爆沸したんでした🥹最後のslipbackは前振りなしで曲が流れて急に空中ウォーキングする笑太郎、ぐるっとステージ回ったと思ったらそのままテントの方に行ってお兄ちゃんたち🦖🐬にバイバーイってされてた😂

 

Firework披露🎇

相変わらず波留ばかり見てしまっていた。ターンする時に顔残すの好きだし、「君色に染まったから」の視線にドキドキさせられたかと思うと「君で目覚めて」の無邪気な表情が可愛くて何度でも見たいと思ったりした。2部のパフォーマンスでは1回目は1部と同じように目をこする仕草で、2回目はいつも通りあくびの仕草だった🥱ステージと反対側に夕日があったから、眩しい表情をした気がする(意図的か本当に眩しかったのかは分からない)んだけど、それが曲にマッチしてて好きだな〜と思った。ちょっと切なくて誰かをあるいは大切な記憶を思い出すような表情

 

最後の挨拶(波留だけ簡単に📝)

すでにXに載せたものの再掲

まずわざわざ遠くから寒い中来ていていただきありがとうございました!これ…聞いちゃっていいんかな、、、ここにいない3人の推しの人いますか?

NICO「「「はーい!」」」

まじで(来てくれて)ありがとう🥹‼️…なんて言おうとしたんだっけ👈🏻適切に伝わる言葉を探して、少し思案する波留

3人ということで、不完全なパフォーマンスだったと思うんですけど、こういうピンチの時に駆けつけてくれるNICOがいて、DXTEEN全員のことを愛してくれてるんかなと思って、(来れなかった)3人のボードもみてもNICOが来てくれたからありがたいです。

今日3人でのパフォーマンスでも楽しめたのでNICOも楽しんでもらえたら嬉しいです!今日は来てくれてありがとうございました!

 

オタクの所感

DANCE CHAMPIONSHIP優勝のりんさん、おめでとうございます🏆ダンスする時の弾ける感じが見ていて爽快でした!メンバーのコメントにあったようにとてもパワフルで堂々とパフォーマンスしていたのがすごかった✨️でも推しのたろ〜からトロフィーもらう時めちゃオタクで微笑ましかった、嬉し泣きしちゃうりんさん、可愛い☺️わたし自身、リリイベは何回か行ったことあるけど、DANCE CHAMPIONSHIPのステージを見るのは初めてで、MCに芸人さんが来るのも新鮮な感じで楽しかった〜!でもリリイベ@イオンは早起き必須&どんな環境でも耐えて並ぶ必要があるのでそれはもう疲れる!笑

今回、メンバーの半分が体調不良でお休みするお知らせがあって、本当にびっくりした。オフってほとんど無さそうだし、働き詰め&季節の変わり目でそりゃ体調崩すよ〜😢来られなかった歩汰、香信、健はなんにも心配せずに、しっかり身体を休めてね🥹

3人でのパフォーマンスはなんだかステージが余計に広く感じて、やっぱり6人いてこそのDXTEENなんだなと思ったりしたけど、だからといって“不足している”とは全く感じない、堂々としたパフォーマンスだった。いつも通り夢中になって楽しめたよ!前日に欠員が出ると知ったようで、パフォーマンス組み直したりするのも、当日のパフォーマンスも大変だったろうなと思う。心情的にも心細かっただろうな……。歩汰、香信、健〜!出演した3人は立派にやり遂げてたよ〜!最後のコメントで、太一と笑太郎も🦖「6人のパフォーマンスが安心する」🐣「はやく6人揃ってのパフォーマンスを見せたい」と言っていたから、ファンはもちろんだけど、3人の回復を、6人でのステージをやりたいと願っているのは誰よりもメンバーだから、栃木で元気な姿をみられたらいいな!

気づけば師走、本当に時が経つのは早いです。DXTEENもNICOもご自愛ください、栄養あるもの食べて、早めに布団に入ること!スマホはほどほどに!これは自分に言っています!笑 久々のリリイベ、5,000字越えの備忘録になりました😳またレポートする機会があればまた書きます!では👋🏻