DXTEEN FFリリイベ@イオンモール名古屋茶屋

First Flight リリースイベント@愛知(2023年8月5日)の記録📝※いつも通りニュアンスで読んでね

f:id:meru_milk:20230806095054j:image

なる〜イオンモール名古屋茶屋だよ〜

 

リハーサル(感想)

軽く動き確認してるだけなのにかっこいい🥺

FirstFlight途中までやって、🐬「こここうしたいです」みたいな相談が入って、FF2回目の確認をして終わり

NICOたちが勝手に見てるだけなのに(もちろんスタッフさんたちに向けてというのもあるんだろうけど)「リハよろしくお願いします‼️」「ありがとうございました‼️この後13時からリリースイベントやるのでよろしくお願いします‼️」って律儀に挨拶するの偉すぎるよ〜

 

1部備忘録

初っ端Dive披露🥽🫧

たいたろのハイタッチ沸いた(雑な感想)

 

披露後、横一列に整列するDXTN🐬「じゃあ整列してもらって」前に1歩出てメンバーの方向いて整列させようとするも自分の位置若干見失う(?)🐬「波留こっちか」←かわいい

「みなさんどうでしたかー?」「もっと暑くなったかもね」🐥「Diveは夏にぴったりの曲です!Diveを見て❗️聴いて❗️踊って❗️夏を楽しみましょ〜!」(身振りがかまいーかった)

自己紹介の前に、今日は何の日?\香信の誕生日ー!/香信お誕生日おめでと〜!

 

自己紹介

(いつもの挨拶+サプライズで「香信の好きなところ」を言っていくメンバー💚)

🐥かわいい末っ子田中笑太郎です。香信くんの好きなところは優しい笑顔と可愛い笑顔です☺️素敵な笑顔ですね☺️

🐬えくぼの天使大久保波留です。香信の好きなところは無茶振りすると戸惑いながらも(?)しっかり応えてくれるところです。

🐱のんびりぽわぽわお兄ちゃん福田歩汰です。香信の好きなところは低音だけど力強い歌声です→🐯ありがとうございます(低音ボイスでお礼ww)

🐵やんちゃモンキー平本健です。香信の好きなところはメンバーがつらい時寄り添ってくれるところです。

🐯ハタチ!の寺尾香信です。好きなところ言うの聞いてなかったからびっくりした😄いつもよりももっと盛り上げていきます!

🦖小柄な恐竜谷口太一です。香信の好きなところはお経をかっこよくとなえているところです。

 

名古屋名物教えて

🐱せっかくなので名古屋の美味しいもの食べたくて…名古屋名物ってなんですか?(NICOに手上げてもらって当てて言ってもらう)

味噌煮込みうどん!/→味噌煮込みうどん!まだ食べてないですね〜!食べたい!

味噌カツ!/→これもまだ食べてない!

 

DXTNのFirstFlightチャレンジ

事前にNICOに2択で投票、1部のお題は全力愛嬌vsかっこいいセリフ。投票の結果「NICOのハートをぶち抜く全力愛嬌♡」(ボード出てくる時🦖ボード“さん”言ってたかわいい、MCだから太一が順番決める)🐬応えられるように頑張りましょー!✊🏻

🐯今日ぼくの誕生日だから、NICOプレゼントになって🥺❔

🐥NICOぼくのこともっと好きになって?(ルダハート🫶🏻)

🐬(NICOみんな右向いてください)NICOどこ見てんの〜?それじゃキスできないよ😏

🐱NICO〜だいすき〜!(いろんなハートファンサ、最後バンバンバン!で撃つ仕草)

🐵NICOみんな愛してる→終わったあと恥ずかしがって「ミジンコになりたい(?)」までがかわいい

🦖NICOのこと好きやねんけど、NICOも太一のこと好きになってくれん?

 

FirstFlight披露後

🐥どうでしたかー?\最高ー!/嬉しい☺️暑いねぇ🐬みんなもお水飲んでくださいね

FirstFlight MVのエピソード

🐬デビューシングルよりもFirstFlightの方が演技シーンが多くて、特に香信の演技がすごくて曲に入り込んで、MV監督さんが香信の演技見て泣いちゃって…本当に頑張って撮影してひとつの映画みたいになってるので要チェックです!

 

写真撮影・DANCE CHAMPIONSHIPの告知

🐬みんな今のうちにお直ししてください😲汗拭いて汗拭いて→(撮影後)🐥ビジュアルバッチリいけた?

DANCE CHAMPIONSHIPについて→🐬リリイベとかDiveチャレンジで、さぞ❗️やってくれてるでしょう❗️「やってないとは言わせない」

 

最後の挨拶(波留だけ簡単に📝)

まずは暑い中来てくださってありがとうございました!FirstFlightリリイベ初披露ということで気合い入れまくって練習しました。香信の誕生日にリリイベできて嬉しいです!こんなにたくさん来てくださって楽しい時間でした!

 

 

2部備忘録

2階から降りてくる時ぴょんぴょこ小走りしてくる波留かまいー🐧

Dive披露後🥽🫧

「2部もこんなに!暑いのに!」🐬よくお水飲んでくださいね〜!→🐱Diveは夏の香りがぷんぷんぷんぷんする曲です🐥みなさん夏楽しんでますか〜?\いぇーい!/楽しんでるみたい😀Diveを見て❗️聴いて❗️踊って❗️もっと夏を楽しみましょ〜

自己紹介の前に、1部も言いましたが、今日は何の日?\香信の誕生日ー!/香信お誕生日おめでと〜!🐯今日は人生で1番おめでとう聞いた☺️

 

自己紹介

(いつもの挨拶+今度は「香信の第一印象」を言っていくメンバー💚)

🐥かわいい末っ子田中笑太郎です(←ルダハート)香信くんの第一印象は、優しく握手してくれました「よろしくお願いします〜」って

🐬えくぼの天使大久保波留です。練習生で1番最初に会ったのが香信で「かっこいい〜これ大丈夫か!?」って思った

🐱のんびりぽわぽわお兄ちゃん福田歩汰です。ぼくもめちゃめちゃかっこいい高校生いるな!?が第一印象で、後半までかっこよくて(←後半まで?今は?と総ツッコミ笑 今はかわいいも加わってるからとのこと)

🐵やんちゃモンキー平本健です。俺もオーディションの時にオンとオフがすごいな!?と思った、再現します(⁉️)カメラ回ってないとこだと「寺尾香信です、よろしくお願いします」(テンション落ち着いてる感じ)なのに、なんかの撮影の時に(たぶんソフトバンクのやつ?)急に肩組んでよろしくお願いします!ってやられてびっくりした🐯でも健も健でいけそうな雰囲気出してた笑🐬あ〜NICOの皆さんならわかってくれると思う

🐯(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ハタチになりました寺尾香信です。ハタチになったということで、大人になってからの目標は……免許を撮りたいと思います、車か船とか?メンバーみんなで行けたら楽しいかなと

🦖小柄な恐竜谷口太一です。香信の第一印象はめちゃめちゃ落ち着いててかっこいいなと。でも寮の過ごし方(実際一緒に過ごしてみて)部屋から出てくる時ドンドンって(ズンズン歩いてドアから出てくる様子を再現)部屋から出てくる🐬足音すごいよね🦖そんなところも可愛いなって思いました「可愛いでまとめちゃダメでしょ笑」

 

名古屋名所教えて

🐱1部では名物の食べ物を聞きましたが、今度はおすすめの場所を教えてください!(NICO手あげてもらって指名して回答)

レゴランド!/\テレビ塔/→🐯リリイベ終わったら言ってみます!笑🐬インスタライブもあるからね(時間ないよ!)

 

DXTNのFirstFlightチャレンジ

二部の2択は朝起きてひと言vs寝る前のひと言、選ばれたのは「夜寝る前のひと言」誕生日だから香信が順番決める、波留からスタート🐵「波留上手いからハードル上がる笑」🐬「いま上がったわ笑」

🐬(じゃあ太一くんNICO役ね←添い寝のポーズをとるチロルズ!)あの、今日も1日お疲れ様、明日も頑張ろうね。明日の朝ごはんは…お・こ・め♡(耳元でささやく)

🐱NICO今日も1日お疲れ様。朝までエアコンかけとくから、しっかりふとんかぶるんだよ

🐵NICO、今日は一緒に寝よ、おいで→メンバー\フー!!!!/

🦖なー、NICOなんでそっち行くん、こっちおいで、一緒にギュッてしよ

🐥(健NICO役ね)NICO〜今日はお疲れ様、一緒に寝よ?←ギューするけんたろ、たろ〜の胸にすっぽり収まる健、身長差かわいい🐬「イチャイチャすんなよ〜」

🐯NICO〜おやすみ、寝るの悲しいって?大丈夫、夢の中で会えるから

指名していったら自分が最後になっちゃって「はい、というわけで以上で…」って自分のやる前に締めようとする香信www

 

FirstFlight披露後

FFのキャッチコピー息上がって&ド忘れして言えない波留かわいい(なんでもかわいい)

FirstFlight MVのエピソード

🐥ててん!裏話なんですけど、歩汰くんのソロシーンで、歩汰くんが肩を怪我してて、最初肩だけなのに足まで引きずるようになってた🐱怪我とか傷って聞いたから(いつのまにか)足も引きずってたらMV監督に冷静に「あ、大丈夫ですー足は引きずらなくて大丈夫ですー」って言われた笑「すごい感情移入してね」🐱俳優の福田歩汰(を見てください)

 

香信お誕生日サプライズ🎂

写真撮影する流れと見せかけてお誕生日の曲が流れて‪🎋‬マネがケーキ持ってきた◜~◝⸝⸝公式から配られたスローガンを出すNICOたち!わ〜と感動してるDXTEEN✨

どうですか?と聞かれて満面の笑みで「幸せです❗️」と答える香信(ᐡㅠ ̫ ㅠᐡ)こんなにたくさん祝っていただいて…と本当に恐縮・感謝・感激といった様子が大変愛おしい。その後の🐬「いま流れているの(バースデーソング)が僕たちの3rdシングル…」←違う違うNICO信じちゃうからと総ツッコミのくだりもかわいかった笑それからNICOみんなスローガンもってトラのポーズして写真撮影🐯📸

 

最後の挨拶(波留だけ簡単に📝)

今日は来てくれてありがとうございます。(香信のお誕生日で)写真も撮ったんですけど、デビュー日のリリイベと同じくらい忘れられないリリイベになりました。楽しかった!皆さんにとっても、一緒に楽しみながら盛り上げて行きましょ〜!

最後退場する時🐯「NICO愛してるよ〜❗️」

 

オタクの所感

なにより香信のお誕生日直接お祝い出来て良かった〜!運営さんが企画してくれたということにほっこり、香信喜んでくれて幸♡

あとめざましライブで解禁になったFirstFlightのパフォーマンスめちゃくちゃ繊細ででも力強くて(波留の眼力みてほしい)超かっこいいから何回でも見たい!DiveもNICOの息があった掛け声込でめちゃくちゃ楽し〜❕❕❕MVも楽しみ!DXTEENのおかげでめちゃくちゃホットな今年の夏🏄DXTEENもNICOも体調に気を付けて楽しもうね〜!