DXTEEN FFリリイベ@イオンモール土浦

First Flight リリースイベント@茨城(2023年7月22日)の記録📝※いつも通りニュアンスで読んでください❕特に2部は上から見てたのであまり上手く聞き取れてないです🥲

 

1部備忘録

Sail Awayパフォーマンス

運営さんの呼び込みでDXTEEN登場、しょっぱなSail Away披露⚓️🫧

🐬「たくさん来てくれてる〜」(皆ファンサ)

🐥「Sail Awayやっぱ楽しいね😆久しぶりにやったので新鮮な感じでした…か?」「新鮮〜!」「それNICOに聞かないと笑」

 

メンバー挨拶

🐱「じゃあDXTEEN“さん”から挨拶しましょう」「DXTEEN“さん”」「歩汰くん今日MCだから」→概ねみんないつも通りの挨拶

🦖<小柄な恐竜 🐯<お寺の息子 🐵<やんちゃモンキー 🐥<みんなの元気の源

🐬<みんなまだまだ声出てないですね😠いきますよ‼️「波留のトリコにー?」\なるー!/「もっとー!?」\なるー!/

🐱「イベントで北関東が選ばれて嬉しいです!」🐬「さっき茨城を“いばらぎ”って言って怒られた」🐯「茨城納豆が有名なんよね、さっき納豆チップスあってびっくりした」

 

Diveパフォーマンス

🐱「2ndのコンセプトもうみなさん覚えましたか?」🐬「絶対覚えてないでしょ❗️」🐱「覚えてない人もいると思うので、太一!目をつむってコンセプト言ってください」🦖😑「僕たちはきっと何度でもまた羽ばたく…(後略)」「言えたね」「(目つぶって)集中できた?」🦖「あんま出来んかった」🐯「1stは爽やかな感じでしたが2ndはもっと大人なDXTEENになってます」

〜Dive披露後〜

🐵「Diveは夏のはじまりを感じる暑い日にぴったりで、夏の香りが漂う楽曲になってます」🐥「注目ポイントはサビのダイビングダンスです」🐬「サビのダンスは1回目ひとりがやってるのを見て、2回目みんなに感染していくんですけど、こうやってる(ダイビングダンス)のときの“なにあいつ!?”の表情にも注目してほしいです」

 

TikTokレクチャー、撮影

🐬「後でちゃんと見るからねー😒」→撮影後「絶対やってないでしょー😒」

〜写真撮影〜

🐱「いい感じにたくさん笑いましたか?」(?)

「昨日発表されましたが8/5,6にもリリイベがあります」

🦖「誕生日にリリイベってどう?」🐯「リリイベだけでも幸せなのに誕生日にリリイベ幸せです」🦖「しかもさ、誕生日当日NICOと一緒に過ごして誕生日お祝いしてくれるって今までなくない?」「よかったねぇ」「うらやましい」(6日は兵庫でリリイベやるね→)🐵「地元でイベントはじめてだから気合い入れてやるので楽しみにしててください」🐱「いいね、NICOのみんなも“一緒”に観光したり」「一緒にするんや」「ツアーなん?」

 

最後の挨拶(たろちょろっと+波留メモ🐬)

🐥「まだ2nd始まったばっかりでこれから楽しみにしてくれて……😲?楽しみにしてくれてください❗️」←かわちー

🐬「NICOと会える期間がやっと来て楽しみが増えます☺️NICOのみんなも僕たちに会えるのを楽しみに毎日頑張ってください❗️」

 

オタクの所感(1部)💭

1部整番悪くてもうパフォーマンスを見るのを諦めた(フラットステージなのでもう何も見えない)のですが、Diveのサビでメンバーが「えーい!」って煽り入れるの楽しかった( ー̀֊ー́ )

あと「(2ndのコンセプトNICOたち)絶対覚えてない‼️」とかTikTokコーナーでの「後でちゃんと見るからね」「絶対やってないでしょー😒」のスパルタ大久保波留さんこわくて泣いちゃった(泣いてはない)そのうち「なんしよーと😡⁉️」ってガチギレされちゃうかも(?)

 

2部備忘録

Sail Awayパフォーマンス

リリイベの流れは1部と同様。出てきてすぐSailAwaw🛥️🫧上から見るパフォーマンスって、めちゃくちゃいいという気付き❕❕❕ラインダンスやフロアダンス、ステップもよく見えて、彼らの武器である“シンクロ”ダンスに改めて感動した✨️

🐵「なんか1部より静かやな」

🐥「Sail Away踊ると蓮くん思い出す☺️優しい笑顔☺️」

 

メンバー挨拶

🦖<21歳‼️DXTEENの服着るターザン谷口太一です!「1部で20歳って言ってたらしくてぇ 」🐯<お見送り会で毎回お水をこぼしてしまいます寺尾香信です 🐵<やんちゃモンキー 🐥<かわいい末っ子 🐬<2部声出しもっとほしいな〜「波留のトリコにー?」\なるー!/「もっとー!?」\なるー!/ 🐱<のんびりぽわぽわMCお兄ちゃん

 

Diveパフォーマンス

🐱「コンセプトもうおぼえてくれましたよね」「太一こんどは唇を付けずに言ってください(?)」🐬「わかんないから!笑」「じゃあ大声で言おう」→卒業式のお別れの言葉(僕たちは!\羽ばたいていきます!/的なやつ)みたいに背中で手組んでおっきい声でコンセプト言う太一

🐬「Diveは色んなところで披露させていただいていますが、First Flightは爆発力のある曲なので楽しみにしてください」🐯「かっこよさもあるよね」

[Diveパフォーマンス所感メモ]

・出だし太一から始まるやつめちゃくちゃオシャレで好き

・歩汰の伸びやかな歌声🥹👏🏻

・たろ〜のキャラメルボイスやっぱり好き!

・健と太一のラップパートがいいスパイス

・足のステップがよく揃ってる✨️

・おわりの「Let's Dive」すき

〜Dive披露後〜

🐵「Diveは夏のはじまりを感じる〜(1部とおなじ)」🐬「よく言えました!」🐥「注目ポイントは僕がすわって中央にいるところ、自分で言うのもなんだけどかわいい(←あやふや)」

 

TikTokレクチャー、撮影

会場に舞台がなくて完全にフラットだから後ろの人見えるように脚立に乗って教えてくれるたろ〜NICOと向き合うと振りの左右が反対になるからわかりやすいように背中向けて同じ動きにしてくれる香信𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬______💚

🐬「ちゃんと(うしろも)見えてるからね⁉️」レクチャー後→🐥「後ろの人もやってくれてる!ありがとーございまーす!」

たろ〜が脚立降りる時に支えてくれる太一(優しい)

tiktok撮影、写真撮影〜

🐬「ほんとにいける⁉️さっき(撮った)のみたよ⁉️」→tiktok撮影中ちょくちょく後ろ見ながらチェックする波留→撮影後🐬「ちゃんとやってました👏🏻」写真撮影はみんなでギャルピ🐬「ギャルピはやってくれるかな」「後でチェックしましょう」

🐱「8/5,6にも名古屋兵庫でリリイベがあります」「8/5は何の日〜❓」\香信の誕生日〜❗️/(6日は兵庫でリリイベやるね→)🐵「僕兵庫県出身なので地元にDXTEENメンバーで行けて、NICOのみなさんが来てリリイベできるの嬉しいです」🐱「健の面白い話が終わったところで最後の挨拶しますか」🐬「そんな面白かった?」🦖「歩汰の中ではおもしろかったんよ」

 

最後の挨拶(波留だけメモ🐬ニュアンスでふんわり読んで)

NICO〜❗️今日は来てくれてありがと〜❗️(←バカデカ声)いや〜まじで茨城始めてきたんやけどリリイベできて嬉しい、またリリイベ来てくれると嬉しいです。みんなに宿題があって、次会う時までにダイビングダンス踊れるように‼️お願いします‼️

 

オタクの所感(2部)💭

上からパフォーマンス見ることって今まで無かったんだけど、めちゃくちゃいいじゃん🎶という気付き。Dive見れば見るほど好きになるからPV公開楽しみだー!意外ともうすぐ、しあさって🎶なーちゃんの煽りというか圧というかは毎回ガチなのでこわかわ(?)DXTEENいつもNICOに会えて嬉しいって言葉を伝えてくれて嬉しいな、リリイベってきっとヘトヘトになるイベントだろうけどそれでも毎回楽しそうにやってくれるからありがたいね😌彼らにとっていい思い出に、あわよくば活力になっていますように!DXTEENと過ごす夏、もうすでに最高です🌻🤍リリイベ迷ってる人がいたらぜひ!!!とっても楽しいイベントで、行くたびにDXTEEN6人のことまるっと好きになって帰ってくるので百聞は一見にしかずです🫶🏻

 

f:id:meru_milk:20230722185528j:image

なる〜土浦きたよ〜茜色に染まりゆく田園風景を見ながらかえるよ〜「SAY Hello!DXTEEN」←Diveさせてくれ〜(一生Helloにとらわれるオタク)