DXTEEN FFリリイベ@イオンモール川口前川

First Flight リリースイベント@埼玉(2023年8月20日)の記録📝※ニュアンスで読んでくださいな

 

f:id:meru_milk:20230821165818j:image

ダンスチャレンジしてね〜のうちわもろた

 

レポの一部はハイライトとしてTwitterにあげてます💡

x.com

悪ふざけで‪🎋‬マネのレポしたら予想外にいいね付いてマネごめんの気持ち😅

 

1部備忘録

FirstFlight披露後

🦖「今日初めてDXTEENのことみたよ〜って方いますかー?」のやりとりとグループの説明(🐱)とFFの曲の説明(🐯)

 

自己紹介

🐬初めてリリイベMCをします!えくぼの天使大久保波留です!みんな波留のとりこにー?\なるー!/平本健はさるー?(⁉️)\さるー!/ぼくはおおくぼー?\なるー!/

🐵<やんちゃモンキー🐥<可愛い末っ子🐯<島生まれ島育ちお寺のお坊さん🐱<のんびりぽわぽわお兄ちゃん(手振りあり🫡)🦖<DXTEENのリーダー!小柄な恐竜

 

🐥関東ただいまー!「いつもいるけどね笑」振り返ると色々とリリイベ回ってきました

🐬色々回ってるけど反応とか地域の色がある感じがするよね

🐵印象に残ってるのが、俺の地元神戸で有名なもの聞いた時「そばめし」って言われて知らんくてちょっと恥ずかしかった笑→「そばめし美味しかったよね〜!」

 

埼玉名物教えて

草加せんべい!/→あっなんか聞いた事あるかも

レイクタウン!/→(絶妙な間)へぇ〜😯知らなかった!みなさんも終わったら調べて行ってみてください

 

DXTNのFirstFlightチャレンジ

f:id:meru_milk:20230821175310j:image

やって欲しいミニゲーム、早口言葉vsあっち向いてホイで投票の果「毎日一緒にいるんだもん!全てお見通し!!あっち向いてホイ対決❗️

x.com

突然のチロルズ

🦖vs🐱→🐱𝘄𝗶𝗻 あっち向いてホイめちゃ下手で時差で顔動かす歩汰😹「歩汰のやり方があるからね(?)」やり直して歩汰のやり方でって言った割に普通にあっち向いてホイして結果勝ったのは歩汰!

🐥vs🐯→🐥𝘄𝗶𝗻 一発でまける香信

🐬vs🐵→🐵𝘄𝗶𝗻 「あ゙ーーー負けたぁ‼️くやしい😫‼️」鬼ほど悔しがる負けず嫌い波留ちゃん

🐥vs🐵→🐥𝘄𝗶𝗻 「たろうじゃんけん強い!」

🐥vs🐱→🐥𝘄𝗶𝗻𝗻𝗲𝗿🏆*.+゚兄's<たろう強い!!

波留提案で優勝者にはNICOから大好きって言って貰えるご褒美

NICO\笑太郎だいすきー!/🐥<ありがとう☺️ぼくもだいすき!(両腕ひろげる仕草)🐬<いいなぁ🐵<ついでに僕もいいですか?(前に出て行って波留に止められる健◜~◝⸝⸝)

 

Fireworkリリイベ初披露

曲中前後で3:3で分かれるフォーメーションで波留前に行っちゃって(居たままで?)「あっ(*゚ロ゚)!!」っていう自分でもビックリしてるやっちゃった‼️のお顔して本来隣になるはずだった健と目合わせるの𝓿𝓮𝓻𝔂 𝓬𝓾𝓽𝓮_______💓曲終わり6人まとまるところでたろ~に頭ぽんぽん、健にも肩をぽんぽんされてた🐬<たのしすぎて、まちがえちゃったっ(ᐢ∩ ̫<ᐢ)︎ ◝✩(あ、あざとい❕)

 

写真撮影・DANCE CHAMPIONSHIPの告知

ダンスチャレンジについて→🐬僕たちもみんなが投稿してくれてるやつ見てて、増えてきてて嬉しいけどNICOの本気を見たいので、やってくれると嬉しいです‼️(スパルタなーちゃん)

 

最後の挨拶(波留だけ簡単に📝)

今日は来てくれてありがとうございました!もう夏の終わりが近づいてきてるけど、夏バテとか外出るの厳しいって人もいるかもしれません、でも今日たくさん来てくれて嬉しいし、パフォーマンスとか会えることによって元気になったり、これからもリリイベとかコンテンツで元気づけたりします!色々ダンスとかあれ(ミス)したりしたけどごめんなさい!ありがとうございましたー!

 

 

2部備忘録

お手繋ぎして(というか健がたろうの人差し指ギュッて握って)出てくる健太郎🐥🐵

FirstFlight披露後、グループと曲の説明

 

自己紹介

🐬波留のとりこにー?\なるー!/笑太郎はギャルー?(ギャルピ✌🏻)\ギャルー!✌🏻/ぼくはおおくぼー?\なるー!/

🐵<やんちゃモンキー🐥<可愛い末っ子(ギャルピ✌🏻)←🐬「なんかチーム感ある笑」🐯<お寺のお坊さん🐱<のんびりぽわぽわお兄ちゃん(手振りあり🫡)🦖<DXTEENのリーダー!小柄な恐竜

 

🐬リリイベ色々回ってきましたけど、神戸いったとか反応みて「関西やな〜」って思ったりしました。今日はどうなるのかな︎ー^_^‼️(圧)

 

埼玉名物教えて

十万石まんじゅう!/→歌(CM?)があるんや!へぇ〜!なんか気になるね

ムーミン!/→へぇ!ムーミンの村?じゃあムーミン好きな人は行ってみてください!

 

DXTNのFirstFlightチャレンジ

f:id:meru_milk:20230821213336j:image

2部は早口言葉vs○‪✕‬ゲーム、選ばれたのは「デビューから100日、さすがにこれくらいは言えるよね?早口言葉選手権」ボード出てくる時🐬「僕たち(なにするのか)知らないですからね」🐥「なに(するの)⁉️」「(投票のシール)デコレーションされとる!」口々に色々言ってるのがかまいーかった☺️→🐬「じゃあ指名させてもらうねっ!じゃあ(最初は)香信!」お題の早口言葉、オタクのカンペみたいにスケッチブックに手書きしてるのちょっとおもろかった笑、3回噛まずに言えればクリア!

🐯▶︎生麦生米生卵(一発クリア*.+゚)「最近滑舌の練習してるから」

🐵▶︎隣の客は良く柿食う客だ(一発クリア*.+゚) さすがラッパー!

🐬▶︎この竹垣に竹立てかけたのは竹立てかけたかったから竹立てかけた「初めてみる(⊙⊙)!!」→1回目いきなり失敗してぴょんぴょん跳ねてもう1回!ってする波留ちゃん→2回目チャレンジするけど最初のターンから既にグダグダでそれでも強行突破して続けるけど「失敗だよ〜」言われる(そらそう)🐬「失敗でいいよ!!!誤魔化しきれんかったぁ😫」

🐥▶︎メール22通中20通が「フルーツジュース抽出中」→なんだかちゅうちゅう言ってて可愛いたろう、言えてなかったけど頑張ったね〜の拍手するNICO→🐬「だめ〜!😠」

🐱▶︎まじ貧しい魔術師→🐬「はいアウト!おしいけど!」「これむずいね〜」

🦖▶︎これチャウチャウちゃう?チャウチャウちゃうんちゃうん?🐯「滑舌王子!」「太一くんこれ関西弁だからいけるんちゃう?」→1回軽く言ってみていけそうな雰囲気だけど…→🐬「はい!失敗!」→健も関西の人だからやってみる?の流れに→🐬「これ失敗したらご褒美なくなる可能性もある😈」→健なんなくクリア*.+゚

NICOに言って欲しい言葉→🐵平本健はー?\やんちゃモンキー!/やりたい🐯じゃあ僕は寺尾香信はー?\お寺の息子ー!/にしようかな、いつも波留のコーレス羨ましいんだよね(かわいい)→やったあと満足気な2人🐵2階も3階も!🐬NICOの本気がみえたね

 

Firework披露後🎇

🐯もし出た時は…もしじゃない!でるのでたくさん聴いてください(あやふや)

 

写真撮影・DANCE CHAMPIONSHIPの告知

🐬せっかくなので写真撮ってもいいですかー?NICO「・・・ぃ、ぃぃょー」→いいよーの声が小さいのでぷいって拗ねる波留(かわいい)→撮影後🐬「うちわ盛れたかなー?」

ダンスチャレンジについて→🐯NICOのみんな本気出してきて僕たちもみんなの見るの楽しみです🐬踊るとステッカー貰えてさっきの特典会でも結構見せてくれた人いたので、みなさんやってみてください

 

最後の挨拶(波留だけ簡単に📝)

今日は1日ありがとうございました!リリイベで会うとめっちゃ元気でるし、次の会える時まで頑張ろってなります。みなさんにとっても元気の源になってたら嬉しいです。僕たちのこと知らない、入りかけでも、リリースイベントで好きになってくれると嬉しいです!

 

おまけ

2部の特典会最後終わった時、NICOたち「お疲れ様ー!」「ありがとー!」みたいな声が上がったんだけど🐬「はい、以上でリリイベ…アッみなさんパフォーマンスのときもそのくらい声出してください‼️」って叱られて終わったwwwwすみませんwwwww

 

オタクの所感

【FF感想】(波留をずっと目で追ってた)

出だし波留すごく憂いを帯びた目をしてるんだけど、物語(曲)が進むに連れて力強い眼差しになるのがすごく良かった、波留の表情管理、特に目、視線の表現が好きだと思った。reborn rebornのとこの顔好き。歩汰の伸びやかな歌声何度聴いても「わー!」となる。手伸ばすところ波留の指そってるのもいつも好きだなー波留だなー(?)と思う。

 

【Firework感想】(Twitterで提出したものにちょっと追記、曲だけ聴くのとパフォーマンス込みで聴くのとでまた印象違いそうなので、またパフォーマンスする機会があるといいな)

まず最初の歩汰と香信の歌声が聞き心地良くて耳元をくすぐる柔らかな風のようで、すごく引き込まれた🍃

花火を意識してるようなパッパッと上に指を開くような仕草やおはよ〜の6人の個性が出るようなポップでキャッチーなダンス、でもグッとかっこよさが見えるパートもあって見ていて飽きない、楽しい!

太一の低音ラップもいいアクセントになっていて、たろ〜のキャラメルボイスはやっぱり英語の歌詞が映えて健は軽やかでリア恋な雰囲気がぴったり。2部上手に居たけどちょうど波留の立ち位置と被ってて「ふっ」って顔と手を上げるその仕草と表情が、ドキドキした。表現者って、物語を作る人って、ほんの一瞬で世界を作ってしまうのだ📖

6人ならではのフォーメーションも見どころ(香信真ん中で囲む5人が花いちもんめみたいなモーションすきだった)

波留の好きだった歌詞▶︎毎日が色づいているのは 君色に染まったから→この歌詞本当に好きで、かわいくて、胸きゅうってなった、この歌詞を波留が歌うのがいい

友達は「煌めきをくれる」のたろ〜だけ前に出て、後ろお兄ちゃんたち5人が1列に並んで腕を上にあげてキラキラのシャワーみたいにするところ(伝われ)がお気に入りらしい、確かにあそこは可愛かった☺️

 

【まだ“愛おしい”って思ってくれるかな】

波留は特典会の合間に友達と一緒に「ハートして〜🫶🏻❣️」ってして、歩汰はリリイベ中に目が合って、一緒にハート作るファンサ(🫶🏻)してもらったんだけど、こっちが「ハートしてもらった😆」ってキャッキャすると、してくれた本人らもなんか嬉しそうで、それがもう本当に良かった。前にメンバーが雑誌(週刊TVガイド5/12号)で

🐯ファンの皆さんが喜んでくれている表情を近くで見られたのがうれしかったです

🐥皆さんがボードに書いていることをやると「キャ〜!」って反応をくれて、それがうれしくて。

🐬ファンサービスを喜んでくれているのを見るととても愛おしいなと思うし、僕たちもこれから皆さんにたくさんの幸せとか笑顔を届けられたらと思いました。

って言ってるの思い出して心がホカホカした💭ファンサもそうだけど、生でパフォーマンス見る機会があるってやっぱり嬉しいし、楽しい。今年の夏はたくさんリリイベ行けて嬉しいな!楽しい思い出をDXTEENありがとう!