DXTEEN大阪ショケ&オフラインサイン会

は〜楽しかったな〜と未だに余韻に浸る週明け。イベントの後って現実に戻るのが本当につらい。けど、たっくさんエネルギーもらったから頑張る。

 

というわけで、5/26.27に行われた大阪でのショーケースとサイン会の備忘録。前回の東京のショーケースでは「一言一句逃したくない😤❗️」の気持ちが強くてパフォーマンス以外ぜーんぶメモを取っていて、割と事細かにレポのようなものを書いたのですが、手書きで書いていたものを打ち込むのにそれはもう一苦労。それにブログをアップした同日にJUNONが文字起こし詳細レポートを提出してくれたので、メディア入ってるならわたしのレポ意味ないやん!となるなど。(感想とかお気持ち表明するのに色々思い出せたので、メモして損はなかったけれど……!)

 

▼本当に詳細で良質なレポートなのでぜひ(5/19東京ショーケースのレポート)

www.junon-tv.jp

なので、今回の大阪ではシャカリキメモお姉さんはやめました。その分うちわみせる余裕ができて、香信と波留にちゃっかりファンサしてもらったり‪( ◜▿◝ )←思い込んだもん勝ち!笑

でもメモしないと話の流れ思い出せなかったり、メモしてるその瞬間は結構楽しかったりするので、今後工夫してまたメモ取りお姉さんやろうかな〜、どうしようかな〜と悩み中😕💭

 

今回のおしながき!

 

ショーケースちょろっとまとめ

さて、今回のショーケースに関しては、Twitterで少しだけですがスレッドでまとめています◎

この他だと、てらなる土下座事変とか、チロルズ映画鑑賞再現とか、「生まれ変わるなら健」のなるけんとか、太一の土下座未遂(「そんなに簡単にしてええんか?」と煽る波留)とか、たろ〜の「ほんまに好きやで」に飛び跳ねて喜び面白がる波留とか、最後の挨拶で「願いは口に出せば叶う」「僕たちが頑張ってることをNICOの皆さんが知ってくださってるように、僕たちもNICOの皆さんが頑張ってるの知ってるから」って波留が言ってくれたこととか・・・あー、すきだ、波留、、、

あと香信に投げちゅーしてもらった時、年甲斐もなく「ひゃー!」となってしまったのですが、その反応をみたときの香信の微笑みが忘れられずにいる。まさにアルカイックスマイル(?)

席が通路側だったんだけど、パフォーマンス中、‪🎋‬マネがササッと出てきて写真を撮ったりしていて、その写真がTwitterに少しずつアップされていて、本当にいつもありがとうございます!🫰🏻

 

今回はプデュの時から2年間ずっとずっと波留のことを共に待ってた仲良しの友人たちと一緒に行って、その子らも泊りがけだったのでお酒飲んでお好み焼き食べてひたすら喋って「なる〜グリコだよ〜」して、本当に満点大満足💯「楽しい!!!」を共有できるチングがいるって本当に最高!!!

f:id:meru_milk:20230530020239j:image

 

翌日は朝から韓国っぽカフェをしばき

f:id:meru_milk:20230530000013j:image

↑なる〜スコーンとケーキだよ〜(せっかく自立するアクスタを手に入れたのに寝かされるにゃる)

せっかくなのでmuseumにも足を運び

f:id:meru_milk:20230529231254j:image

↑なる〜HMVきたよ〜

なんとも充実した一日の始まり、でも内心穏やかでなく……🫠だってアイドルのサイン会って、うー、、、わたしヨントンすら経験ないんだもの( ; ·̫ ; )

 

それはもう、ド緊張しながら迎えたメンバー全員サイン会。自分に課した目標は

「みんなのことを褒める!」

前日の夜に、一人ひとりに何を伝えたいかせっせとノートに書いて、熟考。話したいこと決めたら、カンペ持ち込めないからひたすら暗記💭

並んでる時、波留のバカデカ声が聞こえてきて、みーんなちゃんとコミュニュケーションとれてて、すごい、もう本当に口から心臓が出そうってこのこと。たろ〜の声も聞こえてきて、これは五十音順だと悟る。リリイベの時の記憶が強くて、勝手に(本当に勝手に)波留1番最後だと思い込んでたから、大慌て。しばらく並んで、いざ対面……!

 

サイン会(自己満備忘録️📝)

👩🏻=わたし  ⭐️以降は感想

 

🐬【欲しい言葉のそれ以上をくれる人】

👩🏻おはなる〜!

🐬こんにちは〜!

👩🏻あのね、約束があって(指切りのポーズ)2年前からずーっとずーっと味方!だから辛くなったら思い出してね、約束!

🐬僕も味方です!これからもずっと好きでいてね

👩🏻(感動して一瞬の間)うん!ずーっと好き!あとお手紙!毎月書いてるからまた書くね

🐬お手紙読みました!月末評価のとき!

👩🏻ほんとに〜!?これからも応援してるよ〜!

 

⭐️中に入った途端、ずっとずっと大好きで会いたかった子が目の前に!パパッとサイン書いて、目をじーっと見てお話聞いてくれて、ニコニコ笑顔で本当にキラキラしてた✨️

お手紙に関しては、公式でOKは出てなかったのでルール的にグレーかなぁと思って、本当に親しい人にしか言っていなかったのだけど、波留がLAPONEの練習生だと発表された時からほぼ毎月ひっそり送り続けていて、、、横浜のリリイベで、香信が練習生のときファンレターのようなものを受け取っていたと話していたのを人づてに聞いて、事務所はちゃんと韓国まで届けてくれてたんだって嬉しかった。(サンキューLAPONE😘)

今回手紙書いてるよ〜!ってことを直接伝えられてよかったし、「毎月手紙書いてるよ」って言った時、デビュー発表された2月から毎月って解釈でも良かったはずなのに、月末評価の時(練習生の時)読んでたって言ってくれたので軽率に舞い上がった。手紙には本名しか書いてないから、名札を見て“毎月送ってきた人”と一致したのかは定かじゃないけれど、でもとにかくわたしの言葉が海を越えて韓国まで、波留の手元にちゃんと届いていたのが、本当に嬉しい。

それから、波留すごいな、大好きだなと改めて思ったところ。時間と心に余裕があったら「波留も味方でいてくれる?」とか「これからもずーっと好きでいていい?」とか聞こうと思ってたんだけど、聞きたかった言葉を全部先回りしてもらっちゃった。どうして、わたしの欲しい言葉がわかるの?本当にあなたは昔からずっと、全てを理解(わか)っている子なんだと感激した。波留のくれる全部の言葉が好き。言葉も、パフォーマンスも、なんでも、いつだって期待以上のものをもらってる。こんなに幸せなことあるんだろうか。

 

🐥【今日からわたしの弟!】

🐥みこさん!

👩🏻お願いがあって「お姉ちゃん」って呼んで欲しい🥺

🐥ん?(聞き直された)

👩🏻「お姉ちゃん」って呼んで!

🐥お姉ちゃん、、、?みこお姉ちゃん、、、?(首傾げて「これでいいのかな?」というお顔が𝒮ℴ 𝒞𝓊𝓉ℯ🫶🏻戸惑わせてごめん)

👩🏻(みこお姉ちゃん!?)あの、たろ〜のお歌が本当に好きで

🐥ありがと〜

👩🏻初めてBND聴いた時、すぐたろ〜の声だってわかったの!

🐥ほんとに?

👩🏻これからもたくさん聴きたいから応援してるね!

 

⭐️“みこ”お姉ちゃん言われた瞬間爆沸のおれ。名札見て名前付け加えて呼んでくれたその対応力、本当にアイドル初めての人?あえてヌナ呼びじゃなくて「お姉ちゃん」って呼んでもらったんだけど、その破壊力たるや!いつも思うけどたろ〜は映像写真で見るより生で拝んだ方が、もう本当にきゅるきゅるでかわいくてたまらない。お姉ちゃんって呼んでもらったから、たろ〜は今日からわたしの弟!

 

🦖【愉快なすれ違い】

👩🏻DXTEENに入ってくれてありがとう〜!

🦖あ〜!ありがとうございます!

👩🏻リーダー大変なこともあると思うけど、頑張ってえらい☺️

ここで思わぬハプニング発生💥エア頭なでなでしたんだけど、太一に手ふりかえされた👋🏻しぬwwwwちがう!手振ってるんじゃなくて頭撫でてるの!と焦るわたし。

その後太一なんか言ってたけど、動揺で聞き取れず🥲(「○○なんや〜」的な語尾だけ聞こえた)思わぬすれ違いにより言いたいこと飛んで若干時間余らせてしまい、とりあえず「これからも応援してる」的なこと言って終了。

 

⭐️分かりにくいムーブしてごめん🥺 (笑)でも言いたいこと言えたし、終わったあと友人に話したら大ウケだったのでまあよし。おれは太一があたまなでなでをすぐ理解できるようになるまで、エアで頭を撫で続けるからな😠(これからもたくさん褒めるからな!!!)

 

🐯【120点アイドル様!】

🐯みこさん!

👩🏻香信!いつもニコニコでたっくさんファンサしてくれるのえらい!(エアあたまなで)

🐯わ〜☺️(なでられてくれる)服のリボン可愛い〜!←リボンのジェスチャーしながら突然のぶっ込み

👩🏻!?!?ええ〜!?ありがとう!?!!(照)昨日ね、わたしか分かんないけど投げキッスしてくれたの嬉しかった!

🐯あっでも、投げキッスしたの覚えてます☺️

👩🏻わー!ほんとー!?これからも応援してるね!

 

⭐️こっちが褒める気持ちで挑んだのに、急に褒められてガチ照れするアラサー・・・同じくサイン会に参加した友人も「名札かわいい」って言われたらしく、もしや香信これみんなの褒めポイント見つけて褒めるようにしてる!?だとしたら天才最高アイドル様!「ファンサしたの覚えてる」って言ってくれたの、本当はやったこと覚えてなくても、リップサービスでもいいの、こっちが舞い上がっちゃうひと言をとっさに提出してくれるアイドル力に脱帽。

 

🐵【とんでもねぇ男】

🐵こんにちは〜!(サイン書くから下向く)

👩🏻ネイルを見て欲しくてぇ(目の前に指出す)

🐵(めっっちゃ前のめりで見てくれる)え、かわいい〜

👩🏻へへ、ありがと〜☺️(「かわいい」って言ってもらって満足して指引っ込めようとするけど、まだ1本1本じっくり見てくれる健❗️)

🐵すごい、かわいい、イルカだ!

👩🏻そう波留推しだから(照)

🐵次は猿描いてよ

👩🏻うん!猿描くね!!!←元気なお返事、大変チョロいオタク

健のダンスすごい好きだから期待してる!

🐵ラポスタかますから期待してて👍🏻

👩🏻ラポスタ見に行くよー!たのしみにしてるー!

 

⭐️健には何故かネイルを褒めてもらいたいという願望があって(?)

前日の昼(つまりショーケースの直前に)気合い入れて、前から気になってたネイリストさんにネイルしてもらうチャンスだったのもあって、大阪着いてご飯食べる間もなく速攻ネイルしに行くハードスケジュールを組んでしまうおぱぼちゃんことわたし。ネイリストのお姉さんにお願いしてイルカといちご描いてもらい🐬🍓(かわいいので見てください)

f:id:meru_milk:20230529224759j:image

どうみても波留NICO仕様のネイルしたのに、健に見せるという謎ムーブ。なのに、健ったら、健ったら、、、、!あの人距離感やばくないですか?こちら側にグッと踏み込んでくる技量というか、無意識にやってるんだろうけど、気付かないうちに心鷲掴みにされてるの、本当に怖い。あと、おしゃべり上手でとっさに「こんど猿描いてよ😏」とおねだりする頭の回転の早さ。はあ、、、健、、、まんまと手玉に取られてる、やめてほしい(?)波留とは違うベクトルの沼だなあ、と思いました。

いま自分のネイル見る度、健のこと思い出す弊害が生じている、えん🥺(自業自得)

 

🐱【のんびりぽわぽわお兄ちゃん】

🐱こんにちは〜!

👩🏻こんにちは〜!昨日の挨拶で「絶対味方でいます」って言ってくれたの嬉しかったよ〜!いつも丁寧に想いを伝えてくれてありがとう

🐱うん、ずっと味方でいるから!(腕広げて受け止めるジェスチャー

👩🏻わー!わたしも味方です!あとね、東京でやってた「のんびり〜ぽわぽわ〜お兄ちゃん!」(←手振りやったら一緒にやってくれた!!!😆)あれ好きだからまたみたい!

🐱わかった〜!ばいばーい!

 

⭐️「のんびりぽわぽわお兄ちゃん」のジェスチャー余裕があったら一緒にやってもらおうと思ってたんだけど、こっちからお願いする前に一緒にやってくれてめーっちゃ嬉しかった!步汰と対面すると本当に穏やかで優しい空間になるの、それはもう步汰の才能だねぇ。步汰が最後だと温かくほんわかした気持ちで終えられるという気付き。步汰の雰囲気すごく好きだ……!

 

 

というわけで、いかがでしょうか、オフラインサイン会備忘録。15秒って案外長いのね!太一とはちょっとすれ違っちゃったけど(笑)頭真っ白になることなく、伝えたいこと伝えられて良かった!現場に足運ぶ度、DXTEENみーんな大好き!!!になって帰ってくるの、幸せすぎる。6人がDXTEENとしてデビューしてくれて良かった!ずっと待ち続けて良かった!

DXTEENとNICOだけの空間で彼らがパフォーマンスするのはこのショーケースでしばらくお預け。BND期の終わりの気配を感じつつ、でもラポスタもドリコンもあるから、まだまだ全力疾走だ!もう本当に目まぐるしい毎日だけど、何事も手を抜かず、力の限りを尽くしてくれる彼らに感謝。DXTEEN、それからNICOも健康第一で駆け抜けようね〜✊🏻らぶ!

 

おしまい!